• ベストアンサー

ハウステンボス観光

mokotannの回答

  • ベストアンサー
  • mokotann
  • ベストアンサー率57% (55/95)
回答No.1

1.どちらの空港へ?   長崎空港からならば、高速船でまっすぐハウステンボスへ。快適でした。 2.長崎市内観光をどの程度希望しているか?   飛び込みでこのようなコースもあります。   http://www.nbkanko.com/publics/index/8/ 3.ハウステンボス内:遅くまで遊べる。雰囲気良い。高い。   隣接:バスで送迎、安い。   どこぞのネズミの国のオフィシャルホテルと近隣の関係みたいなものです。   予算があるならば、ヨー○ッパあたりの込み込みがおすすめかと。 その他、長崎観光なら、稲佐山の夜景がおすすめでは? 理想的には初日長崎市内観光―稲佐山―二日目以降ハウステンボス。天候次第ですが。時間的に初日はムリかな?

fufu01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。良いツアーがあればと思い探していますが、なかなかありません。

関連するQ&A

  • ハウステンボスと長崎市内観光!

    以前初九州旅行について質問させて頂いたものです。皆様の貴重な意見、大変に参考になりました。有難うございます!! 今回はそれに関連してハウステンボスと長崎市内観光について皆さんからアドバイス頂きたく思い投稿致しました。 11月上旬の九州旅行の1日目に長崎を観光したいと思い、以下の予定を立てました。移動手段は全てレンタカーです。(メンバーは祖母、母、叔母、私の女4人です) 長崎空港着10:00過ぎ~長崎市内へ移動~市内観光(2時間程度)~ハウステンボス移動~園内観光(パスポート利用)~ハウステンボス泊 一応、全て高速を使用する予定ですが、この移動は厳しいでしょうか?そして、市内観光とハウステンボスを一日に詰め込むのは厳しいですか?ハウステンボス泊の次の日は熊本まで移動の予定なので、長崎観光には1日しか費やせないのです・・・(T^T) 折角長崎に行くので、市内観光もハウステンボスも見たいというワガママな希望があり困っています。。。 また、質問が多くなってしまって申し訳ないのですが、市内やハウステンボスでオススメのお店などありましたら、こちらもあわせて教えて頂けると大変助かります!! 色々と書いてしまいましたが、アドバイスどうぞ宜しくお願いします!!!

  • ハウステンボス近くの観光について

    ハウステンボス近くの観光について 来月初めて1泊でハウステンボスへ行くのですが、ハウステンボス周辺には観光出来る所がないと聞きました 1日目はハウステンボスで遊びますが、2日目をどうしようかな悩んでます どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います ちなみに羽田~長崎で行きます 宜しくお願い致します。

  • 長崎周辺の観光地コースについて教えてください

    長崎(博多)周辺の観光で迷っていますので教えてください。 5月の連休明けに2泊3日で長崎(博多)に行く予定です。 東京在住の男女で行きます。 1日目はハウステンボス、 2日目は長崎バイオオパーク 3日目は博多の中洲で屋台を食べて飛行機で羽田。 と、ここまでは決まっているのですが2~3日の間を決めかねております。 (なお長崎の市内はおととし行きましたので、長崎市内観光は考えておりません) 具体的なスケジュールは下記です。 ------------------ 1日目 羽田発~長崎空港着(10時頃) →ハウステンボス(終日) →ハウステンボスで宿泊 2日目 午前中にハウステンボス発~(無料バスで)長崎バイオパーク 長崎バイオパークで昼から夕方まで過ごす。 ★(不明ゾーン)★ 3日目 夜17時頃に中州に到着。 2~3時間ほど中州で過ごす。 夜の21~22時ごろ博多空港発~羽田着 ------------------ 2日目の夕方から、3日目の夕方の案が決まりません。 候補としては海が好きなので 2日目の朝にハウステンボスでレンタカーを借りて、 長崎バイオパークで遊んだ後、有名な佐世保に行って 海でも見てみるのがいいのでしょうか? 佐世保は何があるのかわかりません。どこにいくのがよいでしょうか。 レンタカーは高いし、乗り捨て料金が必要だしで迷っていますが・・・。 温泉好きなので温泉に泊まりたいとも思っています。 どういうルート・観光地がおすすめか教えていただければ助かります。 よろしくおねがいいたします!!

  • ハウステンボス&長崎観光

    3月17日から2泊3日でハウステンボス&長崎観光に行く予定です。1日目の12時半頃長崎空港に到着し、ホテルヨーロッパに2泊、3日目の19時半に長崎空港を出るとこまでは決まっています。(過去の質問等を読んでパーク内ホテルは1泊にすればよかったと後悔してますが、昨日予約をしてしまったので…) とりあえず2日目にハウステンボスを楽しみ、初日と最終日は他のところへ行こうかなと思っています。行きたいところは、グラバー園、佐世保でハンバーガー&弓張展望台、ロープウェイで稲佐山の夜景、中華街、などです。 これだけを3日間で回ることはできますでしょうか?また、交通手段は何を使ったら良いのでしょうか? あと、この他にもオススメの観光地がありましたら教えてください。

  • ハウステンボスと長崎市内観光します。

    いくつか似たような質問がありましたが 質問させて下さい。 来月にハウステンボスに1泊2日で旅行します。 ホテルは長崎駅近くです。 長崎空港に昼前に到着で、直接ハウステンボスへ行きますが 移動手段はバスしか無いのでしょうか? レンタカーは借りれないので(免許ないんです)、 最も早い移動手段を教えて下さい。 ハウステンボスから長崎駅に帰る時は電車とか ありますか?満員状態ですか? 本数が少ないらしいですが、やっぱり帰りの電車の時間に 合わせてみんなは帰ってるんでしょうか? 過去の回答でハウステンボスは1日で十分とあります。 だとしたら、私は2日目の予定がないので・・ どうしようかと思ってるんです。 帰りの飛行機は夕方便なので、ホテルに滞在もチェックアウトが あるので午前中には出ないといけないし・・で困ってます。 長崎駅からのお勧め観光地や、楽しめるところって どこでしょうか? たくさん質問してしまいましたが よろしくお願いします。

  • ハウステンボス観光について

    こんにちわ。4月中旬に家族(大人3人)でハウステンボスへ行く予定を立てています。 愛媛からフェリーで小倉に渡り、小倉からハウステンボスへ行って園内ホテル(ホテルアムステルダム)に宿泊、翌日小倉からフェリーで帰るスケジュールです。フェリーはどちらも夜21時55分発・翌朝5時着なので、船で2泊、ホテルで1泊になります。 そこで悩んでいるのが、 (1)小倉~ハウステンボス間の移動をレンタカーにするかJRにするか・・・です。 JRだと新幹線と特急を乗り継ぐようになるようですが、時間的・金銭的にはレンタカーの方がいいのかな・・とも思います。ちなみに運転は私しかできません。それぞれにメリット・デメリットあると思いますが、もし経験者の方等いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 (2)ハウステンボスでの観光ですが、小倉からどちらの手段で行っても午前中には到着するようなので、午後からは観光できる予定なのですが、翌日ホテルをチェックアウトしてから、早めにハウステンボスを出て博多で少し観光するか、ギリギリまでハウステンボスを観光するかで悩んでいます。 60代の母親がいるので、園内全てを歩き回るのは避けて、行きたいポイントを決めて動こうとは思っています。前日の半日で回れたら、翌日は早めに出発して博多駅で時間を取るのもいいかな・・と考えてます。(船が出るのが夜遅いので、博多駅でご飯を食べてから小倉へ向かうとか・・) 博多駅についても、オススメの場所などあればぜひ教えていただければと思います。 また、ハウステンボスや博多でのオススメのお土産などあれば、ぜひ参考にさせてください☆ よろしくお願いします。

  • 長崎ハウステンボス→市内観光について教えてください

    今度、2泊3日で長崎に家族4人で旅行に行きます。子供は小学生です。 ツアーで頼んだのですが初日はハウステンボスのイルミネーションを見るため長崎空港に18時30分頃着く予定です。1泊目はハウステンボス内に宿泊。 2日目は雲仙温泉に宿泊予定です。 空港からレンタカー借りる予定です。2日目は雲仙温泉に行く前に長崎の観光地を回りたいのですが路面電車で移動したほうがいいと皆さんが言っているのでレンタカーはどこに駐車してどういうコースで回ったらいいか教えて欲しいです。 初めての九州旅行です。どうかよろしくお願いします。

  • ハウステンボス&長崎旅行

    3月に2泊3日で長崎への旅行を予定しています 母と二人連れなのですが、 ハウステンボスに2泊して3日目に長崎観光をして帰るか ハウステンボスと長崎と1泊ずつにするかで悩んでいます 帰りの長崎空港の飛行機は3時から4時の予定です ガイドブックも見たのですが、ハウステンボスと長崎の間に空港があるため スケジュールをどのようにしたらいいか、時間配分がわかりません いわゆる長崎市の観光名所は押さえたいのですが、ルート的にどうでしょうか? いかれたことのある方、地元の方  ご意見お聞かせ下さい

  • 福岡空港と長崎観光

    こんにちは。 1日目 博多駅→ハウステンボス(長崎泊) 2日目 長崎市内観光→福岡空港→羽田 というコースを考えました。 空港からハウステンボスライナーというのが走っているようなのですが、今は期間外のようなんです。 博多→ハウステンボス、長崎→福岡空港への一番安くて便利な移動手段は何でしょうか?

  • 長崎観光のコツ

    格安航空のピーチが飛ぶので関西から5月の中旬ぐらいに2泊3日で両親を連れて 長崎に旅行しようと思っています。 両親ともに70代なので多少のゆとりをもって観光出来たらいいなと考えてます。 すでに行き帰りの飛行機は予約し、1日目のホテルはハウステンボス近郊、2日目は 長崎市内のホテルを予約しました。 なので今のところ決まっているのは長崎空港に15時半ごろ到着、そのまま ハウステンボスへ、2日目はハウステンボス内観光、夕方にJRで長崎へ行き、 夜の長崎市内観光?、そして3日目は昼間の長崎観光、夕方長崎空港から 関西へという感じです。 なにぶんにも初めてなのでどこをどう効率よく観光すればいいか、ネットなどで 情報を調べていますがあまりよく分かりません。 なので長崎やハウステンボス観光に詳しい方から「ココだけは行った方がいい」 「ココだけは見て」「これだけは食べろ」などなど情報を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう