• ベストアンサー

デカールの上手な貼り方教えて下さい

rafuaの回答

• rafua
回答No.5

スペシャル塗装機、ということですので、デカール作業もおそらく非常に気を遣うものになると思います。 デカールの品質はメーカーによってまちまちです。 デカールの厚さも当然違ってきますので、軟化剤(デカールソフター、デカールセッターなど)を使う場合には気をつけてください。 下のほうにデカール貼りに気合を入れている方のURLを入れておきます。個人的にはレーシングカーなどは扱ったことがないので、大きいサイズのデカールの難しさには遭遇してないのですが、下のようにやると相当しっかり出来るようです。 頑張って完成させてくださいね(^^

参考URL:
http://www1.rurbannet.ne.jp/~machikouba/machikouba/banntou/dical.html
_omo
質問者

お礼

参考URL見ました。ありがとうございます。 本当に気合はいってますね。 何事もチャレンジですがこれはむずかしいかもしれませんね。 がんばります