• 締切済み

auWi-Fispotについて

auWi-Fispotについてなのですが 調べても納得いく結果が見つからなかったので 質問させて頂きます。 携帯料金未払いだとauWi-Fi spotには繋がらないのでしょうか? Android端末を使っています。 簡単接続ツールをインストールして 初期設定もちゃんとやっているのですが 繋がりません。 やはり未払いが原因でしょうか? ちらっとauショップで聞いたとき 店員さんはそんな事はないと言っていたのですが 未払いが原因じゃないとしたら 何が悪いのでしょうか?

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

各種フラットプランで契約の端末という利用条件が謳われており、この端末で登録のau IDで登録して接続、もしくはこのau IDを使いパソコン、タブレットなど他の端末を「もう一台まで」登録し利用いただけます、とありますので、料金未納ですとこのau IDも識別してもらえず接続不可となるのかと思います。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/usage/ 未納の経験なく推測ですが。

• a-ccom
回答No.1

お金を払っていないのに使えるというのは変な話ですよね。ショップって意外に自社サービスについて知らなかったりしますから、普通に未払いだから止められていると判断していいのでは?店員さん、「機種変更の分割支払いがまだ残っている」という意味で勘違いしたのかも。 どうしても追求したいなら別のauショップやフリーダイヤル0077-7-111に確認した方がいいと思います。