• ベストアンサー

網走から札幌に車を移動

急病のため、旅先の網走の病院に車を置いて札幌に戻りました。 自分は入院中で取りにいけず、家族はいません。加入している自動車保険では、事故や故障で走行不能になった車ではないから対象外とのことで、JAFには入っていません。車は夏タイヤで自走で戻れる期間は限られています。 網走から札幌となると遠い上に、夏タイヤでの夜間走行はもう危ないかもしれず、札幌の友人に回収を頼むとしたら2日がかりになるだろうと思うと、かなり頼みにくいです。 移送業者にも問い合わせていますが、治療費もかかるので、安い方法がないか探しています。なにか考えられる方法があれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

• b1856
  • お礼率86% (60/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1

もし、付き合いのあるディーラーがあれば その中古車や新車運搬の 帰宅便に混ぜてもらうことができる可能性があります それだと、運賃は少しは安くなると思います

b1856
質問者

お礼

そういう可能性があるのですね。思いつきませんでした。付き合いがあると言えるほどのディーラーさんがいないのが苦しいところですが、心あたりのあるところにお尋ねしてみます。ありがとうございました。

b1856
質問者

補足

御回答にあらためて感謝いたします。私には付き合いのあるディーラーがいなかったので、知人にお願いしたところ、本当に、少しではなくかなり安くなりました。輸送距離が長いもので、料金を心配しておりましたが、肩の荷がおりました。ありがとうございました。