• ベストアンサー

アドバイスお願いします!

私は中1の女子です。 絵を描くのが好きなのですが、 いまいち自信がありません… なので、何かアドバイスをお願いいたします。

noname#197994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197098
noname#197098
回答No.2

十分上手いです。(^^) 描けば描くほどもっと上手くなって行きますよ。 練習方法の一つとして喜怒哀楽を顔の表情だけで表現してみたり、 顔の表情はかえずに体の動きだけで表現してみたり、 または、髪の毛の動きだけで表現なんてのも挑戦してみるのも良いですよ。 喜怒哀楽の表現は必要な基本ですが結構難しいんですよね。 頑張ってみてください。 (プロの絵描きさんのマネから始めると良いと思います。)

質問者

お礼

なるほどっ!わかりました。 これからいろいろ挑戦してみようと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

憂鬱な表情をした女の子ですね。 でもそれだけで何を伝えたいのかが伝わってこないです。 好きなだけならこのままでもいいですが、プロを目指すなどもっと上を目指したいのならテーマを明確にしたほうがいいですよ。