• ベストアンサー

アドバイスお願いします!

私は中1の女子です。 絵を描くのが好きなのですが、 いまいち自信がありません… なので、何かアドバイスをお願いいたします。

noname#197994
noname#197994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197098
noname#197098
回答No.2

十分上手いです。(^^) 描けば描くほどもっと上手くなって行きますよ。 練習方法の一つとして喜怒哀楽を顔の表情だけで表現してみたり、 顔の表情はかえずに体の動きだけで表現してみたり、 または、髪の毛の動きだけで表現なんてのも挑戦してみるのも良いですよ。 喜怒哀楽の表現は必要な基本ですが結構難しいんですよね。 頑張ってみてください。 (プロの絵描きさんのマネから始めると良いと思います。)

noname#197994
質問者

お礼

なるほどっ!わかりました。 これからいろいろ挑戦してみようと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

憂鬱な表情をした女の子ですね。 でもそれだけで何を伝えたいのかが伝わってこないです。 好きなだけならこのままでもいいですが、プロを目指すなどもっと上を目指したいのならテーマを明確にしたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 中1女子です。

    中1女子です。 絵が上手くなりたいんですけど、髪の部分が苦手です。。。 房のように描けばいいらしいけど、イマイチ上手になれません。 コツを教えてください! ちなみに現在の絵です↓ アドバイスなど、できたらしてください。 髪の他にもアドバイスがあってら嬉しいです。

  • 指揮者のアドバイスをください!!

    こんばんは!!中1の女子です。 えっと、11月ごろにある合唱コンクールで指揮者になったんですけど、 実は指揮者の経験がないんです。。 なんかアドバイスとかコツとか練習方法などあればぜひ教えてください!!

  • 中学生です!!!!絵のアドバイスお願いします!!!

    中1で、この絵はうまいでしょうか!!!??? 辛口でお願いします!!!腰は細くし過ぎた気がします!!!頭も!!!

  • アドバイス下さい<m(__)m>

    アドバイス下さい<m(__)m> 見知らぬ女子高生(決まって地味でおとなしそう)に つまずいたり何かにぶつかったり、した失敗を 通りすがりで嘲笑されることが多いです。 失敗しないように、もともとおっちょこちょいなので 気をつけていますが至って大きな失敗をしてない時にも 何かにつけて荒探しされたり笑う所をみつけよう見つけようと されます。何か私に笑われやすい問題があるのでしょうか。 容姿には普通に自信あります。個性的というわけでもありません 当方20代後半に見られます。

  • 私にアドバイス下さい!

    私は中2になる女子です。新学期は4月6日にあります。 私の学校では1年ごとにクラス替えがあります。 私は中1の頃にいじめにあってたくさんの人から無視を受けてきました。(いじめの主犯が多くの人に私に関わるななど言ったそうです) 親友は居るんですが、2年生になるから絶対クラスがわかれます。 どうやって新しいクラスに慣れる、みんなに認めてもらえますか? 元担任は、「みんなで協力するものはちゃんと協力すること。」と言っていました。もっとアドバイスが欲しいです。 私は部活入っていないので委員会に入ろうと思います。 下手な文章ですいません。

  • イラストにアドバイスをください。

    このイラストにアドバイスをいただけませんか? 男の子が狭い部屋に入ってる絵です。 色や雰囲気の良し悪しというよりは、線や骨格、パース、重力などの違和感について教えてください(自信ないです)。 某アニメのキャラクターですが、似てるかどうかは気にしないです。 よろしくお願いいたします。

  • アドバイスなのか批判なのか分からない

    私は絵を描く事が大好きです。 小さい頃からずっと描いていて、それなりに自信も持っています。 先日、絵を描く友人に「描いたよ~!どう?」と、画像付き(イラスト)のメールが送られてきました。 はっきり言いますと、いつも肩上までで、右向きの顔、不自然に開けられている口に違和感を覚えましたが、それも個人の嗜好かなと思い「可愛い!頬を薄くしたらもっと可愛いくなると思うよ!」と、返信をしました。 これはアドバイスのつもりでした。 翌日、私が学校で描いていたらその子が「なになに!見せて見せて~!」と見に来ました。 そして、「何か脚長くない?腰の位置何処?」とまず言われました。 その後取って付けたように「靴描けないから良いな」とか言われましたが、私はそれがアドバイスなのか分かりません。 思えばその子はいつも私の絵を見るとまず批判、その後に少し褒めも付ける、という感じでしたが こんな事を思ってしまう私は馬鹿でしょうか。 私はただ絵を褒めて欲しいのではありません、勿論褒められたらとても嬉しい事ですが、まず批判するという方法が理解できません。 長々とすみません、とにかく教えていただきたいのは ・自分が傷付いているとやんわりと知らせる方法 ・皆さんならこのように言われてどう思うか ・皆さんは他のイラストをどのように評価しているか です。お願いします。

  • マンガ風の絵

    中1女子です。絵がうまくなりたいと思っています。本格的(絵関係の仕事に就きたい)な事ではなく趣味程度のものなのですが…マンガチックのものを書きたいと思っています。どのような練習方法がいいのでしょうか?

  • このイラストについて

    中1です。絵を見ていただきたいのですが、中1でこのクオリティはどれくらいですか?あくまでもラフなので、雑という点は見逃してほしいのですが… アドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    絵のアドバイスをお願いしますm(__)m