パタゴニアでのトレッキングの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのパタゴニア行きを計画中(参加者は私一人)ですが、トレッキングを主としたものにしたいと思っています(山はもちろん湖や氷河も堪能したいです)。
  • パタゴニアの魅力は、壮大な自然に囲まれた美しい山岳風景や湖、氷河を楽しめることです。
  • パタゴニアへのツアーは日本からの出発でも十分に楽しめますが、催行されるかどうかや内容によって選ぶことも考慮しましょう。実際に行かれた方の体験談やアドバイスを参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

パタゴニアでのトレッキングについて

初めてのパタゴニア行きを計画中(参加者は私一人)ですが、トレッキングを主としたものにしたいと思っています(山はもちろん湖や氷河も堪能したいです)。  私自身は山の心得や経験がある訳でも全くないのですが、単に山岳風景を眺めるのが好きな中年男です(健康状態や体力的にもごく普通)。  普段の海外旅行はフリースタイル(カタコトの英語のみ)ながら、今回は場所が場所だけに出来れば日本発着のツアーに参加しようかと考えております。  ただし各種ツアーも集まり具合により催行されるかどうかの問題もあり、また内容にもよりますので必ずしも日本からのツアーに限定するつもりはありません。  実際に行かれた方の体験談やアドバイスを、お教え頂けると幸いです(お勧めやキーポイントその他)。何卒よろしくお願い申し上げます。 (P.S.)ごくごく例えばですが、下記のツアーなんかどうかなって気もしています。  http://www.alpine-tour.com/catalog_pdf/pa13/pa13_04_05.pdf  http://www.adventure-guides.co.jp/ag_web4.data/Agdata/pamphlet/201310_kaigai/sua_chile.pdf

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルゼンチンで山岳地帯の観光はは北(フフイ、サルタ、ツクマン州など)とアンデス沿いの地方に分かれます。 トレッキングはアンデスの中部以南が有名ですね。私は仕事や観光で各地を訪問しましたがトレッキングの経験はありません。 参考:http://www.saiyu.co.jp/itinerary/133/GTCL11/index.html 参加人数が少なくて催行されない場合はブエノスの日系旅行社(5社ぐらい?)とコンタクトを取ればいくつかのコースを推薦してくれるでしょう。(最高峰アコンカグア周辺、中部のバリローチェ周辺、南部フィッツ・ロイ山周辺など)バリローチェはアンデスの大きな湖の湖畔の町、山と湖、スキー場、チリへ抜けるアンデスの間道など初心者にはお薦めです。(私はトレッキングはしていませんが) 参考:http://www.bunnotvl.com/bariloche.html

aeg50820
質問者

お礼

わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。確かにツアーは集まり具合により、催行されるかどうかが一番のネックになるんですよね。  なおあくまでも希望なんですが、ペリト・モレノ氷河は湖のクルージングだけじゃなく氷上トレッキングも是非やってみたいところです。  あとフィッツ・ロイも朝焼けや夕焼けに染まる姿が素晴らしいと聞いているので、出来れば日帰りのトレッキングよりも山麓周辺に宿泊する行程であればと考えています。