パタゴニアでのトレッキングの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのパタゴニア行きを計画中(参加者は私一人)ですが、トレッキングを主としたものにしたいと思っています(山はもちろん湖や氷河も堪能したいです)。
  • パタゴニアの魅力は、壮大な自然に囲まれた美しい山岳風景や湖、氷河を楽しめることです。
  • パタゴニアへのツアーは日本からの出発でも十分に楽しめますが、催行されるかどうかや内容によって選ぶことも考慮しましょう。実際に行かれた方の体験談やアドバイスを参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

パタゴニアでのトレッキングについて

 初めてのパタゴニア行きを計画中(参加者は私一人)ですが、トレッキングを主としたものにしたいと思っています(山はもちろん湖や氷河も堪能したいです)。  私自身は山の心得や経験がある訳でも全くないのですが、単に山岳風景を眺めるのが好きな中年男です(健康状態や体力的にもごく普通)。  普段の海外旅行はフリースタイル(カタコトの英語のみ)ながら、今回は場所が場所だけに出来れば日本発着のツアーに参加しようかと考えております。  ただし各種ツアーも集まり具合により催行されるかどうかの問題もあり、また内容にもよりますので必ずしも日本からのツアーに限定するつもりはありません。  実際に行かれた方の体験談やアドバイスを、お教え頂けると幸いです(お勧めやキーポイントその他)。何卒よろしくお願い申し上げます。 (P.S.)ごくごく例えばですが、下記のツアーなんかどうかなって気もしています。  http://www.alpine-tour.com/catalog_pdf/pa13/pa13_04_05.pdf  http://www.adventure-guides.co.jp/ag_web4.data/Agdata/pamphlet/201310_kaigai/sua_chile.pdf

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アルゼンチンで山岳地帯の観光はは北(フフイ、サルタ、ツクマン州など)とアンデス沿いの地方に分かれます。 トレッキングはアンデスの中部以南が有名ですね。私は仕事や観光で各地を訪問しましたがトレッキングの経験はありません。 参考:http://www.saiyu.co.jp/itinerary/133/GTCL11/index.html 参加人数が少なくて催行されない場合はブエノスの日系旅行社(5社ぐらい?)とコンタクトを取ればいくつかのコースを推薦してくれるでしょう。(最高峰アコンカグア周辺、中部のバリローチェ周辺、南部フィッツ・ロイ山周辺など)バリローチェはアンデスの大きな湖の湖畔の町、山と湖、スキー場、チリへ抜けるアンデスの間道など初心者にはお薦めです。(私はトレッキングはしていませんが) 参考:http://www.bunnotvl.com/bariloche.html

aeg50820
質問者

お礼

 わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。確かにツアーは集まり具合により、催行されるかどうかが一番のネックになるんですよね。  なおあくまでも希望なんですが、ペリト・モレノ氷河は湖のクルージングだけじゃなく氷上トレッキングも是非やってみたいところです。  あとフィッツ・ロイも朝焼けや夕焼けに染まる姿が素晴らしいと聞いているので、出来れば日帰りのトレッキングよりも山麓周辺に宿泊する行程であればと考えています。

関連するQ&A

  • オーストラリアの2日以上のガイド付きトレッキング

    以前、ニュージーランドで、山小屋で数泊するガイド付きトレッキングツアー(ミルフォード・トラック、ルートバーン・トラック)に参加したことがあるのですが、オーストラリアにも似たようなトレッキングツアーはありますか? また、オーストラリアでお勧めのトレッキングコース(日帰り含む)があったら教えてください。 当方、脚は「一般人」レベルです。

  • オプショナルツアーに1人で参加する場合の料金

    昨日、旅行会社にオプショナルツアーを申し込みに行ったのですが オプショナルツアーに1人で参加する場合の料金は、倍額になる場合が あるとのことでした。 2名催行だとそうなってしまうそうです。1名催行だと通常料金なんですけど。 その場合、一旦、倍額を申し込み時にお支払いし、 帰国後、参加者が複数いた場合、半額が返金されるものと されないものがあるそうなのですが。。。 返金されないとなると、参加できるツアーも数が限られてきますし。 私が申し込もうとしているツアーの中で2名催行は ・サグラダファミリア(エレベータ付入場券)と市内観光ツアー ・サグラダファミリアの夜景とパエリア でした。 場所は、スペインのマドリッド、バルセロナです。 1人で参加されて、返金されなかったオプショナルツアーがあったという方 どんなツアーが、返金されなかったか、教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • ツアー催行決定通知後、急に取り消されました

    Alan1.netというツアー申請代行会社に二つのツアーを申請し、それらの催行決定通知が来ました。 そのツアーの前日に、現地ツアー会社の方から急に、「明日、明後日のツアーはキャンセルです。」と言われました。催行決定通知が来ているため、そんなことはないと片言の英語で説明してもまともに取り合ってもらえず、その日もツアーを予定していたため、変な気分でとりあえず参加していました。その最中にAlan1.netの方から連絡があり、催行がキャンセルされたと言われました。結局、その後の二日間は何もやることが無くなり、(他の場所は別の日に行く予定が既にあったため)旅行先で無駄な時間を過ごすことになり、行きたい場所に行けませんでした。 この場合、返金はもちろんですが、他にも賠償などを要求できるでしょうか。その場合、どの程度が相場でしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • 登山の疑問 あれこれ

    3年前位から里山トレッキングを始めて、山お爽快感と自然とのふれあいにはまり出しました。今までに登った山は、せいぜい高尾山、筑波山、御岳山、白馬池程度ですが、今年か来年には初級者向けの北アルプスルートも挑戦したいです。 そこで色々疑問なのですが、ネットでは趣味で友人や家族で北ア、南アでテン泊している方って多いですよね?たくさん登っていらっしゃる方も多い。そんな方たちは、若い頃山岳部で鍛えた経験があったり、山岳会に所属されているのでしょうか? バリエーションルートはともかく、ガレ岩や鎖場、梯子等、独学で登っているのか、やはり経験を山岳会等で積んでいらっしゃるのかしりたいです。 山岳会は、せいぜい2ヶ月い一回ペースしか参加できそうにないので、敷居が高いです。 年会費はかかりますが、きちんと登り方を教えていただけるなら、教室に通うつもりでいいかな、ともかんがえていますが、色々と規制も多いので、尻込みしています。 今のところ、危険な山や、常に高みを目指す登山ではなく、アルプスの比較的安全なルートをテン泊縦走したい、というのが夢です。 山岳会に入った方が良い、こんなところが楽しい、などのアドバイスや、独学の方のご意見も聞きたいです。 ちなみに、当方40歳女性です。

  • 冬山(2000m強)の装備について

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 色々と調べてみたりしたのですが、わからない(納得できない)点があり、相談させて頂きます。 登山を始めて1、2年、丹沢や奥多摩に日帰り、1泊2日の山小屋泊で山登りをしているのですが、積雪の少ない時期に2000m強(東京・埼玉・山梨あたり)の山にも行きたいと思っています。自分の手持ちのこの時期に着ている服装、靴は以下の通りなのですが、現状で軽アイゼンのみ購入すれば前述の山は登れますでしょうか。2500mを越えるような山には行かないと思いますが、どちらにしても一年中、山には行きたいので、今後を考えるに当たって増やしていくべきものを教えて頂けますか。 ・レインウェア(モンベルスーパーハイドロブリーズ) ・長袖Tシャツ(パタゴニア・キャプリーン3、下着はワコールのCW-X) ・フリース(パタゴニア・R2) ・トレッキング用パンツ(コロンビア。品名分かりません) ・トレッキングシューズ(ザンバラン・シェルパライト)  ※アイゼンが付けられることは購入当時は一切考えていませんでした。 ・ザック28L ・手袋(ノースフェイスのジャージー素材のもの) ・腹巻(モンベルジオラインLW) ゆくゆくはと考えていたのですが、先日山で知り合った方が山小屋を経営していて、近々出来れば行きたいと思ったためです。その人が言うにはそこに行くには6本爪のアイゼン(10本あったほうが安全と言ってましたが)があれば大丈夫とのことだったのですが。早々に冬、多少でも積雪のある山に行こうとは考えていなかったため、最近調べているのですが、どうにもわからず相談させて頂きました。今はまだ行けなくとも、今後の目標もあるのでお教え頂けるとありがたいです。 機会があれば是非山岳会や登山用品店の開催する講習会には参加して、基本的な冬山歩きを勉強しようとは思っています。 宜しくお願い致します。

  • SEDONAについての情報求む!

    あさっての出発でアリゾナを訪れます。そのうちの1泊はセドナに滞在します。前々から興味のある所でしたので今からとても楽しみです(^^) 色々と楽しみ方があると思いますが、美味しいお店やお勧めツアーなどがあれば教えて下さい。宿泊先はアップタウンにある「Amara Creekside Resort」で、レンタカーの手配はしていません。ジープツアーには参加しようと思っています。あと、トレッキング?トレイル?とでも言うのでしょうか、、、そんなコースがあれば2時間程なら歩きたいな~とも思っています。できれば美しいサンセットが観られる場所に辿り着けると尚いいです。エアポートメサが良いと聞きましたが、ホテル(又はアップタウン地区)から歩いていけるのでしょうか??? どなたか情報お願いしますm(_)m

  • 最少催行人員に満たなかったときの旅行解除

    現在最少催行人員2名の国内スノボ旅行(航空機利用)に申し込んでいます。 ひょっとすると同行者が行けなくなるかもしれません。 既に旅行取消料金が発生する期間に入っていますが、私一人でも参加したいと思っています。 ただ、旅行約款第四章「契約の解除」第十七条、五(http://www.anta.or.jp/law/new_yakkan_yoko.pdf)によると、『最少催行人員に達しなかったとき契約を解除することがあります』と記載されています。 同行者の取消料を納めた上で、私一人の参加は現実的にはできるものでしょうか。 もしくは、最悪2名分の料金を私一人で負担し、当日出発するまで旅行会社には告げずにいようかとも思っています。 ツアーのホテルには2名一室プランしかないようで、出発日も迫っていることから航空費・宿泊費等、個別で手配するよりパック2名分支払いの方が負担が抑えられるのです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ここ数日の被災地の画像

    東日本大震災で甚大な被害を被った被災地の復興状況が知りたいのですが ここ数日の画像はありませんでしょうか? 夏休みにボランティアツアーに参加しようと計画しているので、瓦礫の山の真ん中に 道路だけがあったような場所は今、どの程度片付いているか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • バックパッカー旅行に飽きた

    現在東南アジアを旅行中です。三ヶ月の予定で残りあと一ヶ月程です。 しかし、旅行に飽きてしまいました。今いる場所は山あり海ありの場所なんですが、外に出ることさえ面倒くさいので一日中ゲストハウスでだらだらしています。 せっかく旅行しているのだからビーチに行ったり、ツアーに参加すべきだとは分かるのですがどうしても足が向かいません。 このような長期旅行をしている方は旅に飽きた場合どういう風に過ごしているのでしょうか。 やはり一日くらいアクティブに動くべきでしょうか。

  • スキーヤーと八甲田山に行きます

    先輩から4月中旬に行く八甲田山のツアーに誘われました。 話を聞くと、スキー場を滑るのではなく、どこかのルートを滑るようです。 楽しそうなので参加したいのですが、八甲田の状況が分からずちょっと不安です… ツアーのメンバーは皆さんスキーヤーですが、私一人スノーボーダーです。 ルートの途中でフラットな場所や長い緩斜面があったりすると、バインディングをはずして歩かなければならないので足手まといになりそうで心配なのですが、どんな感じなのでしょうか。 あと、持って行ったほうが良いものや、現在の八甲田の様子などの情報がありましたらぜひ教えてください。