• ベストアンサー

SEDONAについての情報求む!

あさっての出発でアリゾナを訪れます。そのうちの1泊はセドナに滞在します。前々から興味のある所でしたので今からとても楽しみです(^^) 色々と楽しみ方があると思いますが、美味しいお店やお勧めツアーなどがあれば教えて下さい。宿泊先はアップタウンにある「Amara Creekside Resort」で、レンタカーの手配はしていません。ジープツアーには参加しようと思っています。あと、トレッキング?トレイル?とでも言うのでしょうか、、、そんなコースがあれば2時間程なら歩きたいな~とも思っています。できれば美しいサンセットが観られる場所に辿り着けると尚いいです。エアポートメサが良いと聞きましたが、ホテル(又はアップタウン地区)から歩いていけるのでしょうか??? どなたか情報お願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.2

アリゾナにはほぼ毎年行きます。セドナな最近行ってないので、参考になるかどうか・・・ まず買物は、トラキパキ(Tlaquipaqui)というショッピングモールがありますので、こちらで堪能できると思います。 トレイルは、近くにオーククリークキャニオンなどもあって、そこと合わせた4WDツアーなども主催されていました。ホテルでお聞きになると、いろいろな日帰りツアーを紹介してもらえると思いますよ。 それから、ツアーに入らなくても、みんな自由に岩山を歩き回っています。赤い岩山の上に教会があって、多くの人はそこを目標に歩いていますよ。といっても、散歩気分で歩ける距離なんですけど・・・。人の流れに乗れば、なんとでもなる、という感じでしょうか。 セドナはとても穏やかで心落ち着くいいところです。ぜひ、滞在を楽しんで下さいね

dera-peach-hime
質問者

お礼

rynyさん、回答ありがとうございます。お礼が遅くなりスミマセン。トラキパキ、素敵なモールでした。前日の寝不足により体が疲れていたので、ジープツアー以外は川沿いの散策のみにしてホテルでのんびり過ごしました。川沿いに建つリゾートホテルで、ちょうどテラスからレッドロック(スヌーピーでした)を眺める事ができました。次回は是非時間を取ってゆっくり回りたいものです。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

Sedonaは日本の山間の温泉郷のような小さな魅力に満ちた町です(人口2万人以下)。町の特徴は赤い岩肌のビュートです。私は宿泊しなかったので詳しいことは分かりませんが、住人には画家、文筆家、陶芸家、退職者などが多いそうです。又ニューエージャというグループにとっては宇宙の波動が感じられるという聖地になっていて町にはニューエージ関係の書籍、線香、ガラス玉などを売る店がありました。 近年は青少年のキャンピングとして人気があるようで ジープによる観光以外にラフティング、トレッキング、ロッククライミング、乗馬、気球、ゴルフなどの看板が目立ちました。 設備の整った観光地に慣れた日本人にとっては何もない田舎町と写るかも知れませんが、オリジナル性を求める人にはアリゾナにこんな隠れた観光地があったかと感激するところです。セドーナの赤い岩肌のビュートはカレンダーの定番にもなっています。 私はメキシコ風のレストランに行きましたがセドーナ で最も有名なレストランは下記だそうです。 Rene at Tlaqiepaque 336 Ariz. 179, Suite 118, Sedona Cuisines: Continental Tel: 928-282-9225 http://www.tripadvisor.com/GetawayDestination-g31352-Sedona_Arizona.html

参考URL:
http://www.go-arizona.com/sedona
dera-peach-hime
質問者

お礼

martinbuhoさん、回答ありごうございます!お礼が遅くなりスミマセン。セドナすごく良かったです。トレッキングはしませんでしが、ジープツアーに参加しました。1泊しかなかったので、あとは川沿いを散策したりホテルでのんびり過ごしました。次回は時間をかけてゆっくり回りたいな~と思います。