• 締切済み

3DS版のバイオハザードリベレーションズ

3DS版のバイオハザードリベレーションズのソフトを買ってプレイしてたいのですが、私はバイオハザードシリーズをプレイしたことがありません。 私は、アクションゲームが得意な方じゃなく、むしろ下手な方です。そんな私でも、3DS版のバイオハザードリベレーションズのソフトをプレイしていけれるでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。

みんなの回答

  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.1

そんなにむずかしい操作はなかったと思うんでだいじょうぶじゃないですか? 体験版をやったときはすぐやられてけっこう難しく感じたけど本編は戦力の補充が十分あるので行き詰ることはなかったですよ

hitomi0203
質問者

お礼

benriji様、ご回答ありがとうございます。 実はもう3DS版のバイオハザードリベレーションズのソフトを買ってCASUALモードでプレイしております。 試行錯誤しながら一生懸命に頑張ってエンディング目指します。

関連するQ&A

  • DSでホラーゲームはありますか?

    私はホラーゲームが大好きなのですが、 DSではホラーゲームは出ていないのでしょうか? バイオハザードとゾンビクライシスはプレイしたのですが それ以外のソフトを見たことがないので もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 あわせてPSPのソフトもお願いします。 (サイレントヒルはプレイ済みです)

  • ぷよぷよ!!3DS

    ぷよぷよの20thをなくしてしまいました。 なので、3DS版を買おうかと思っているんです。 ですが、友達に3DSを持っている人はあまりいないし、みんなぷよぷよのカセットも持っていません。 ということで、普通のDSシリーズとダウンロードプレイができるようであれば、3DS版にしようとおもいます。 …というか、3DSとDSのダウンロードプレイは可能なのでしょうか??

  • DS、海外版⇔国内版の互換性

    日本国内でDSを購入しました。現在海外におります。 海外での充電に関してはパソコンのUSB充電で解決しました。 ゲームソフトに関してですが、 海外版のソフトを国内版のDSでプレイできますか?また、 国内版のソフトを海外版のDSでプレイできますか? 今晩、Final Fantasy 3(英語版)を買おうと思っているので、なるべく早くご回答が欲しいのです。よろしくおねがいします。

  • バイオハザード6の操作システムについて

    10月に発売が予定されているカプコンの「バイオハザード6」の操作システムについて、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 これまでのバイオハザードシリーズの内、どのシリーズの操作システムと同じ(似て) いますか? 最近のシリーズであれば、3DSの「バイオハザード リベレーションズ」や、PS3の「バイオ ハザード オペレーション・ラクーンシティ」がありますが、どちらが近いでしょうか? ちなみに、当方が個人的に気に入っているのは、少し前の「バイオハザード4」や「5」 の操作システムが使いやすいと感じています。 オペレーション・ラクーンシティもプレイしましたが、本格的なFPSに近く、複数の武器や 予備の弾丸、回復アイテムが保有できなかったり、さほどアクションゲームの得意でない 自分には、全体的なバランスに難しさを感じてしまいました。 Xbox360版では既に体験版のダウンロードが始まっているようですが、当方が所有して いるのはPS3なので、PS3版の方が気になります。 先日開催された「CAPCOM SUMMER JAM」では両機種の体験版がプレイできたそう ですが、実際にプレイされた方の意見が聞ければと思います。 サマー・ジャムでの体験版のプレイ記事もいくつか見ましたが、細かい操作システム が分かるような記事が見当たりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えください。 よろしくお願いします。

  • バイオ PSPかDSか

    バイオハザード1を PSPのダウンロード版かニンテンドーDS版 どちらのを買うか迷っています。 PSPで出来るというだけでわくわくしますが 画質などはPSと比べて向上してるのでしょうか? DSは画面は小さいですが タッチ操作や追加要素など気になる部分もあります。 皆さんはどちらをおすすめしますか? ちなみにバイオハザードはプレイしたことはありません。

  • 日本産3DSで海外版の3DSを使えますか?

    私は数年前に外国に移住してきました。 今は日本で買った3DSとそのソフトでゲームをプレイしていますが、 これから気になるソフトが発売され、日本から届くのを待っては色々と遅すぎるので現地でそのゲームを買いたいと思ってます。 幸い、その対象のソフトは言語選択で日本語をも選択できるのでここの問題はありません。 ですが、欧州向けに生産され発売されてるこの3DSソフトを、日本で買った3DSでプレイできるのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

  • nintendogs、DS版か3DS版か迷ってます

    nintendogsを購入したいと思うのですが、 旧作のDS版と新作の3DS版のどちらがおすすめでしょうか? 個人的には犬より猫派で、猫を飼いたい!のですが 私はDSしか持っていないので、もし3DS版を買うなら3DS本体も一緒に購入しなければいけません。 それで心配なのはもし飽きてしまったりしたら3DS本体ももったいないので まずはDS版からでもいいのかな…?とも思います。 しかし3DS版の方が格段に出来が良くなっている!といったことがありましたら 思い切って購入も考えたいと思うので、 是非皆様の意見をお聞かせ下さい!

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • DS用のゲームを探しています。

    かつての「オウガバトル」シリーズのような、 最近では「ルミナスアーク」シリーズのような、 バトルフィールド内で駒を進めて戦うバトルシステムのゲームをご存じありませんか? http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/ リアルタイムのアクション要素の強いバトルシステムは苦手なのです。 そして、その中でプレイして面白かったゲームを教えて下さい。 もしくは、評判の良いゲームを教えて下さい。 教えて下さったゲームをプレイしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。