• ベストアンサー

nanaco から edy に移行した場合

muunoyの回答

• ベストアンサー
  • muunoy
回答No.3

ポイント関連のデメリットが主のようです。 ・8のつく日にイトーヨーカドーでnanaco払いで買物をすると、5%OFFになるハッピーデーのサービスが受けられなくなる ・セブンイレブンやイトーヨーカドーで特定商品を購入すると付加される、nanacoのボーナスポイントが受け取れなくなる ・nanacoのメルマガのリンクをクリックすると抽選でnanacoポイントがもらえる、nanacoクリックのサービスが受けられなくなる ・セブンネットのポイントと連携できなくなる それ以外に、支払の利便性において、nanaco以外の電子マネーでは、 ・切手やハガキ、公共料金は支払えなくなる(nanacoで支払ってもポイントは付加なし) ・セブンイレブンやイトーヨーカドーにある、マルチコピー機での支払ができなくなる というのがあると思います。 edyには別なポイントサービスがあるので、生活環境によっても、どちらの方が使い勝手が良いかが異なります。 ちなみに、イトーヨーカドーとセブンイレブンの利用頻度が比較的高い自分は、nanacoとedyを併用しています。

hakobulu
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。