• 締切済み

スマホのNMP30000プレゼントて本当?

私は今ガラケー使っててようやく、スマホにする予定です。 タイミングよくドコモショップでNMPすると3万円プレゼントというチラシを見ました これ本当なんですかね? 数に限りがあり、最大3万円と書いてありました 私au使ってて、来月で誰でも割解約ができるんです 今やると解約料がかかるから、どうしようか悩んでまして でも3万円プレゼントが本当なら 考えようかなと思ってまして・・・・ こういうキャンペーンて本当なんでしょうか

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

たぶん来月も似たようなキャンペーンやってると思うんで、それまで待ってはどうかと MNP(NMPじゃないです)客に現金ないしそれに類する「実弾射撃」をしてるのは大手3キャリアどこも一緒です。恒常化した射撃戦の割を誰が食ってるかというと各キャリアの長期ユーザー。

noname#185869
質問者

お礼

ありがとうございます キャンペーンは来月も続きそうなんで、来月まで待ちます(^O^) ありがとうございました

回答No.2

ドコモユーザーです。確かにドコモでは全体的にスマートホンを 中心に売り出し、MNPのお客様を優遇にキャッシュバックキャンペ ーンを行っています。因みにガラケーは一切対象にしていません。 最近になってドコモもついにアイフォーンを5S、5Cの二種類を 導入しましたね。質問者様が頂いたキャッシュバックの額がどこの 店舗の主催のものかは分かりかねますがいずれにしても内容として は『店舗の窓口でMNP手続きをするお客様に最大3万円現金プレゼント』 という事かと思います。但し店舗ごとにやり方は異なり、必ずしも 現金手渡しとも限りませんのでよくそのチラシにある店舗に電話なり 訪問なりで対象の機種、その在庫数、キャンペーンの期間を必ず事前に 確認するようにしてください。私もドコモの公式ページよりキャンペーン の主催ページを見ましたが『ドコモへスイッチ割』という物がありまして こちらはアイフォーン又はクロッシースマートフォンをMNPでご購入し,契約 する事を前提にご購入された月を含めて13か月間タイプクロッシーにねん(月 額780円)を自動的に割り引くサービス内容です。勿論終了時期ははっきりして いませんが来月も質問者様の気になる3万円キャッシュバックが続き,かつこれも 継続される見込みがあるのなら来月でも,今月中で対象機種の在庫にゆとりが少し でもあり、解約料を払ってでもお得なメリットが感じられれば移られても問題ないでしょう。 まずはそのキャンペーンを主催している店舗に対象機種在庫数,『ドコモへスイッチ割』 とキャッシュバックキャンペーンを併用してMNPが可能かどうか,自分のご契約状況をお話 されて見る事が先決かと思います。その際,もしお色に拘りとか機種のスペックに拘りが お有りの様でしたら最悪は捨てる必要があるかもしれません。ただ,壊れにくい頑丈なもの を極力選ぶようにしてください。そうしないと年中修理ばかり出す事になってしまいます。 下記にドコモが現在主催中のキャンペーンの紹介してるページへのリンクを貼っておきます。 その一番下の方に『ドコモへスイッチ割』の内容が記載されていますから是非参考にして 下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/switch/index.html
質問者

お礼

詳しいお話ありがとうございました。 前もキャッシュバックキャンペーンやってました。 やっぱりキャンペーン続きますよね(^O^) ありがとうございました

回答No.1

その店も、どの地域かもわからない他人に聞くより 店員に聞いたほうが手っ取り早いと考えますが?

質問者

お礼

コメントありがとうございます 確かにその方が早いですね(T_T) 恥ずかしがらず電話してみます