• ベストアンサー
  • 困ってます

Word2003で、「、」を「,」へ自動変換

  • 質問No.8307084
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 38% (126/328)

お尋ねしたいことがあります。

Word2003を使用しています。
文章の中野「、」を「,」へ自動変換する設定になっています。
もっとも、この自動変換を止めたいのですが、どうしたらよいか
ご存じですか?

どうか、アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (2537/5117)

No.1です!
たびたびごめんなさい。

>「、」を「,」へ自動変換する設定になっています
を見逃していました。

メニュー → ツール → オートコレクトのオプション → 画面の下の方に
「修正文字列」「修正後の文字列」の一覧があると思います。

もしその中の
「修正文字列」の欄に「、」 「修正後の文字列」の欄に「,」の行があれば
その行を選択 → 削除
の操作をしてみてください。

※ 他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2537/5117)

こんばんは!

MS IME2003をお使いなのでしょうか?
もしそうであれば
おそらくIMEの問題だと思いますので、
MS IMEをお使いであれば↓のURLからIME2010がダウンロードできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx


他には↓のURLが参考にならないでしょうか?m(_ _)m

http://microsoft.public.jp.ime.narkive.com/59jzheYp