• 締切済み

ワードの自動変換

ワードで自動変換ワードが文字をいくつか 打ち込むと表示されます。 あれがとても気になるので表示しないように 設定したいのですが、何か方法はありませんか。

みんなの回答

• noutarin
回答No.3

オートコンプリートの設定でしょうか。 自信が無いので試して頂きたいのですが、 1-[挿入] メニューの [定型句] をポイントし、[定型句] をクリックします。 2-上部の[候補を表示する] チェック ボックスをオフにします。

gen217
質問者

補足

例えば「こん」と入力するとその下に 今週 今後 今晩 のように候補が表示されるのです。

回答No.2

No.1です。失礼しました。 私の環境ではMS-IME2003とATOK2006が両方はいっていまして、ATOKの方には「省入力候補」という設定があり、これである程度対応できるのですが。 MS-IMEのみの環境ではわかりません。すみませんでした。

回答No.1

候補のことでしょうか?それはIMEの設定となりますので、MS-IMEあるいはATOKなのか、出来ればバージョン、OSの種類くらいは記述してくださいです。

gen217
質問者

補足

IMEですね。 ワードのバージョンは2003で、IMEのバージョンは不明です。