• 締切済み

夢について

kazukikiiiinの回答

回答No.2

人間はその日一番印象に残った出来事が、夢にでてきてしまう傾向があります。その日はたまたま麻薬と彼女がむすびついたのでしょう。予防したいなら、彼女に愛情をそそぐことです。そうすれば、お互いに何かあれば、変化に気づくでしょう。

5storm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。寝る前に考え過ぎて夢にも出てきたのかも知れません。あんまり気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 夢の内容

    皆さんは自分が見る夢にどんな意味があるんだろうと思ったことありますか? よく正夢になったり、結婚式の夢が悪いとか色々ありますけど、全部が全部意味のあるものではないと思います。 今朝の3時半ごろに見た夢です。家まで車で送ってもらう。一緒に乗っていたのは芸能人で自分の大好きな人である。その人に「頑張っていい人見つけてね。」と言われ、私は「あなたにも見つかりますよ。」と言ってそこで夢から覚めました。多分昨日見ていたDVDの内容が混ざっていると思うのですが、何か意味はありますか?

  • この夢は何か意味があるのでしょうか?

    この夢は何か意味があるのでしょうか? この間夢で、見知らぬ外人の男性とダンスを踊っていました。 その人はなぜか、上半身裸で少し強い香水の香りが漂っていました。 ダンスの曲が終わると、その人はきつく私を抱きしめながら耳元で何か囁いていました。何といわれたかは覚えていません。 妙にリアルな夢だったのでびっくりしたんですが、数日たってから夢の中の見知らぬ外人さんを、友人から紹介されたんです。 もうビックリです!!しかも、つけている香水の匂いまで一緒だったんです。 その後私にしては、すごい速さでその人と親しくなり自分でも二度ビックリです・・・!! その人は、国から媒スポーツのナショナルコーチになるため派遣され、日本で三週間だけ研修をうけるのだと言っていました。( ちなみに彼は23歳で、私は16歳です。) それにしても、こんなことは初めてで、ビックリです。。。 これは、正夢でしょうか??それとも夢的に何か意味でもあるんでしょうか。。。

  • 彼氏が見た夢

    先日彼氏がこんな夢を見たと話してきたんですが、正夢にならないか気になってしかたありません。どなたか、夢で彼の深層心理がわかるかた教えてください。 夢の内容は、ある日私たちは別れるそうです。理由とかはわからないんですが、彼の方から別れを言うそうです。 それから、夢の中だから私の様子が見えるらしくて、4畳一間の部屋でわたしが泣いていたり、彼の職場へ、元気ー?とかいいながら来るけど彼はそっけない態度をとったり、わたしが彼を遠くから見てたりしてるのが見えて、ものすごく不憫に思ってものすごくかわいそうでたまらなかった。起きたら自分も泣いていたそうです。 なんでこんな夢をみたんだろうかと気になります。 別れたり悲しんでる夢ってどんな意味がありますか?

  • 将来の夢に自信が持てません・・・

    はじめまして。私の学校では卒業するときに自分の将来の夢をさけばなくてはいけません。 私には”歌手”という夢があります。素敵な職業だと思っています。 前に将来の夢について作文を書いたんですけど、馬鹿にされてしまって自分の夢を人前で言えなくなってしまいました。 馬鹿にされたって仕方無かったのかもしれない。 だって、私は普段あんま話さないし声だって小さい。おまけに顔だって不細工。 家族にだって言ったことがない。「芸能人なんて無理だ。」って言われちゃったしね・・・。 もちろん私の事を考えて言ってくれたけれど…。 それから、いろんな職業について調べた。 私は趣味でお菓子を作っているから、「パティシエールになれば?^^」ってよく言われるけど、やっぱり歌うことしか考えられなくて、歌が大好きで、あきらめたくない。 でも、言えない・・・。恥ずかしい・・・。また、馬鹿にされるかも知んない・・・。 言うのが怖い。 だから卒業式に歌手という夢を言おうか迷っています。 どうしたらいいでしょう・・・? あと、歌手という職業についても教えてください。 スミマセン。よろしくお願いします。

  • 将来の夢について

    将来について 将来の夢について質問させてください。 いま、自分は有名になりたいととても強く思っています。でも、考えてみると長く芸能界で活躍されている有名な俳優さんや芸人さんのよう になった40代50代の自分を想像すると、そういう風にはなりたくないと思ってしまいます。 また、アイドルや歌手、スポーツ選手などはとても憧れるのですが、自分が目指した場合、夢がかなったその後のことを考えると暗い気持ちになります。 つまり今の自分は芸能界などの華やかな世界に挑戦してみたいと思うのですが、20、30年後の自分はきっとそれほどやりたいと思っていないと思うんです。 また、漫画家になりたいとも思っています。しかしこれも同じで40歳くらいまではやりたいと思うのですが、年老いてからやりたいとは思いません。 でも、漫画家になりたいと思ったのは、有名になりたいという以上に、自分の考えや頭の中のイメージを形にして人を感動させたいという思いからです。 そして、最後にテレビでドキュメンタリーを作ってみたいなーとも思います。単純に他人の生き方や考え方なとを知りたいし、それを企画していけることはとてもワクワクします。これは一生やってみたいと思うのですが、有名になれないと思うと自分の人生これでいいのかと考えてしまいます。 つまり、自分はモラトリアム期間を長くしたいだけなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてほしいです。

  • 夢がきっかけで好き?

    質問させてください。 いい大人でこんな気持ちになるのはおかしいかもなんですが…。 今までただの知人でしかなかった人が夢に出てから凄く 気になってしまいました。 夢の中では告られたりデートしたりキスしたりしました。 凄く幸せな気分になり私の求めていた人はこの人だった!と 夢の中で思いました。 妙にリアルな感覚になりました。 今までこんな気持ちになったことはなく自分でも驚いているのですが、 夢からさめたらその人に会いたくてしょうがなくなりました。 どうしても連絡して他愛ないメールをしてしまい返信が来るたび 凄く嬉しくなってしまいます(^o^; 今までその人のことをそんなに考えたことなかったので なんで夢に出てきたんだろう?とも思っちゃいます。 ですが彼は特に私をそういう対象には見てないと思います。 急にマメに連絡をしてきて何で?と思ってるかもですし。 同じように夢で見て好きになったことはありますか? こんなんで好きになられても意味わからないですよね。 連絡はひかえるべきでしょうか。 しかも彼は8才も年下です。 今までは差がありすぎるので恋愛対象にみたことがない年の差です。 今まで連絡先を聞いてきたのは彼からだったり落ち込んでると 元気づけてくれたり誕生日メールをくれたりしましたが別に特別な感情や 可能性はないですよね? 夢の出来事が正夢だったらいいのにと思ってしまいます。 夢診断も出来たらお願いしたいです。

  • 見た夢

    自分?が溺れる夢を見ましたしかし自分自分が溺れる訳ではなく溺れて動かくなった自分を別のところから見ている感じでしたその表す夢の意味わかる方いらっしゃいますか?

  • 人が死んだ夢。。。夢の意味は???

    人が死んだ夢。。。夢の意味は??? 夢の意味はなんでしょうか? (1)~(5)までの方々なら検索したらヒットしたのですが 芸能人や知ってるけど身近でもない人はなかったので 質問させて頂きます。 (1)自分 (2)恋人 (3)友人や身近な人 (4)家族(両親、兄弟、親戚) (5)知らない人 某商品のCMに出演してらっしゃる芸能人(女性)の方でした。 ファンでもなく興味も無い方です^^;スイマセン 「え?○○さんが死んだ?○○商品飲んでたのに???」 っと思った瞬間、目が覚めました。 場面や背景、その他に人物は居たか?居ないか?などは憶えていません。

  • DNAを残したい

    スポーツ新聞の芸能記事欄に、タレントの上原美優さんが、 「彼のDNAを残したいので子供が欲しい」と、記事がありました。 DNAを残したいと言っていますが、どういう意味なんですか? 普通に、「彼の子供が欲しい」ではだめなんですか? DNAなんて言うと、なんか生々しいように思いますが。 女の人は、そう思うものなんですか?

  • 女性はスポーツ新聞を読まない??

    私は20代女性で、スポーツ新聞をよく読みます。 最近気になったのですが、電車に乗っていると男性の方々がスポーツ新聞を読んでいる様子は頻繁に見かけるのに対して、OLさん等がスポーツ紙を読んでいるところは一度も見かけたことがありません。 スポーツが好きな女性はいっぱいいるはずなのに、何故でしょう? また、スポーツ新聞をよく読む女性はどういった記事を好んで読まれますか? 私は、プロ野球、芸能、宝塚の記事が好きです。