5stormのプロフィール

@5storm 5storm
ありがとう数8
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
36%

  • 登録日2013/10/15
  • 嵐のライブ popcorn

    popcorn16日かな? 相葉ちゃんのお誕生日お祝いMCがあったらしいのですが、そういうMCとかってライブDVDなどに収録されているんですか?

  • 嵐のコンサートが当たりました。

    嵐のコンサートが当たりました。 私自身は嵐のファンではないのですが、 友達にファンの人がいてついていくことになりました。 嵐はとても素晴らしい国民的なアイドルですが、 私自身はそんなにファンではありません。 そんなにファンでない私が行っても、楽しめるでしょうか? ファンの方に失礼かもしれませんが、過激なファンやキャーキャー騒いだりするのが 正直苦手です。人ごみもあまり好きでないです。 せっかくあたったのだからいきたいという気持ちある一方で、 そんなに行きたくないのかもという気持ちも少なからずあります。 どうしたらよいでしょうか?

  • アニメ版鋼の錬金術師2作品について

    こんにちは、今でも両作品のファンに争いがあるので、こういうことを聞くと悪化させるのかもしれませんが、 個人的な興味として皆さんがどちらのほうが好きなのかというのをお聞かせ願いたいと思います。 もちろん両方が好きとか、甲乙つけがたいという意見も大歓迎です。 ・鋼の錬金術師or鋼の錬金術FAのどちらが好きか ・好きな理由 この二つをお暇なときお聞かせいただけると嬉しいです。 質問者本人は鋼の錬金術師派です。 FAも嫌いではないのですが、最初に見た方がインパクトも大きかったようです。 音楽(OP、ED劇中歌・曲含む)、演出、声優の演技力、キャラデザという地力が鋼の錬金術師の方が上かなと思っています。 当初、失礼ですが演出や動きがひどかったFAも大総統戦は迫力があったと思います。 が、個人的にシンプルな動きが目で追える程度の動きがある戦闘シーンが好きなので、 そこらへんも鋼の錬金術師の方が好きです。 大団円も嫌いではないのですが、ストーリーも最初から最後まで『兄弟』の話を貫き、 全てを得られたわけではない鋼の錬金術師は面白かったなと思っています。 ただし、原作に出てこないキャラがメインのオリジナル回だけを書かれる方の脚本だけは 最後まで腑に落ちないし、好きにはなれませんでした。(オリジナル回ほど設定間違いが目立つ) その点とウインリィのキャラと扱いはFAが原作沿いなのでそちらが良かったと思っています。 あと映画は圧倒的に一期の映画の作画や音楽、迫力、ストーリーが好きです。あとゲーム。 裏鋼も楽しかったです。 あと、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、 一期のストーリーはエドが人を殺してしまったり、軍の狗として招聘されたり、 (個人的には原作になかったのが不思議なくらいだったのですが) ロゼがピーだったり、という点について荒川先生が不満を漏らしていた? という話をネットで吹聴している方々がいるのですが、 鋼の錬金術師関連を今までそれなりに追いかけてきた自分はそのような話を見たことがないです。 また、ストーリーについても全く違うものになるというのでエドをまるごとあずけました、とか 視聴者として楽しみにしていた、という荒川先生の後書きしか知らないです。 ソースをご存知の方いらっしゃいますか?