• 締切済み

歯の違和感。。

虫歯が神経までいっていて 歯痛が酷かったので 今日、歯の神経をとってもらいました。 麻酔もきれたはずなのに 歯に違和感があります(´・ω・`) 噛むと治療してもらった歯には、 あたるけど他の歯にあたらないです。 (説明へたですが…) 蓋をしてるから なんでしょうか? わかる方教えてください。。

みんなの回答

• w_i_n
回答No.2

>噛むと治療してもらった歯には、 >あたるけど他の歯にあたらない 神経を取った後、お薬を入れて蓋をしますが、その蓋の高さが高いようです。 逆に、治療した歯だけがあたらない方が良いので、その歯医者さんに行って 「治療した所が高くて他の歯があたらないです」 と申し出て下さい。

noname#191346
noname#191346
回答No.1

治療直後なので過敏になっている可能性 (気持ちが治療した歯に向いている為そこだけ当たっている様に感じる) 被せ物の高さがあっていない可能性 (被せた物を削ってもらえば直ります) 神経を取った後、消毒する為に何回か通院すると思うので、その時に相談しましょう