• ベストアンサー

おにぎり派ですか?サンドイッチ派ですか?

天気が良いのでハイキングに行きます。 あなたならお昼ご飯は「おにぎり」にしますか?それとも「サンドイッチ」? 私は卵とハムのサンドイッチが大好きです。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。 おにぎり派です。 子供の頃からおにぎりが大好きなので・・ でも サンドイッチでもおにぎりでも、 外で食べるのはなんでも美味しいと思います。 ハイキング、いいですね!

hachiman-goo
質問者

お礼

おはようございます。 確かに外で食べるとなんでもおいしいですね。 私は、おにぎりだったら「おかか」が一番です。 ありがとうございました!!

その他の回答 (17)

noname#194431
noname#194431
回答No.18

No.10です。 お礼をありがとうございます (^-^) ゆかりとは、赤シソの塩漬けを乾燥させたような…。 スーパーで売ってますよ。 フフフ、の意味はサンドイッチの美味しさを想像して、 笑みがこぼれたのです (*'‐'*) ウフフフ♪

hachiman-goo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 「ゆかり」探してみます。高級食材のようなイメージでしたが、そうでも無い様ですね。 フフフフの意味が分かったので、ゆっくり眠れそうです。

hachiman-goo
質問者

補足

沢山のご回答をいただきました。 今日は楽しい一日を過ごせました。 どの方のご意見も、楽しく拝見させていただきました。本当にありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.17

ハイキングでしたらおにぎりです。 何と言っても歩きながらでも食べられるし、ハイキングだと不思議にご飯がおいしく感じます。 手が汚れていても、おにぎりだったらホイルなど包んであるものを持てばいいですが、サンドウィッチはそうはいきません。 保存性という点でもおにぎりがいいような気がします。

hachiman-goo
質問者

お礼

こんばんは。 確かに、歩きながら食べるという場合もありますね。サンドイッチでもいけそうですが、トマトが入っていると、少し危ないような気もします。 ありがとうございました。

noname#185632
noname#185632
回答No.16

甲乙つけがたい

hachiman-goo
質問者

お礼

こんばんは。 どちらかに縛られずに、その日の気分で決めるというのが一番でしょうか。 ありがとうございました。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.15

サンドイッチも良いけれど、やっぱりお昼ご飯にはおにぎり派かな? 本格的なものではないけれど山登りとかで歩く場合、なんとなくパンよりもお米の方が力が出るような気がします。 おにぎりの中身は定番で梅干し、シャケ、昆布で、おかずは唐揚げと卵焼き、プチトマト、etc...。 ウチだとダシとワカメを入れた味噌で、現地でお湯入れて出来る自家製の即席みそ汁が定番です。お茶とおにぎりが取り合わせ的に有名ですが、味噌汁とおにぎりも凄く良いですよ。

hachiman-goo
質問者

お礼

こんばんは。 おにぎり&自家製即席味噌汁は、おいしそうですね。今後のお昼の選択肢が一つ増えました。食べ過ぎで動けなくなるかもしれませんが・・・。 ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.14

お礼ありがとうございます ツナ+キュウリ、ですが何処かのコンビニのサンドイッチも同様の組み合わせがありました またキュウリではなく玉葱のみじん切りが混ざっている物もあります ツナ単品より、食感が良いですよ(^-^)/ パンや米の種類を変えれば、また幅も広がりますね 日本は、弁当が当たり前の国ですし、パン⇔米⇔麺…と選択肢もありますね 何れにせよ、コンビニで買った物より、手作りの方が良い🎶て事ですね サンドイッチスプレッド d(^O^)bです お邪魔しました

hachiman-goo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 キュウリのサンドイッチ、コンビニで探してみます。 同志を集めて「サンドイッチスプレッドを愛する会」を立ち上げましょうか。

回答No.13

 こんにちは。  サンドイッチ派ですね。  ツナのサンドイッチが大好きです。

hachiman-goo
質問者

お礼

こんばんは。 ツナサンドおいしいですよね。そのままでも、マヨネーズと和えてもいけます。 ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.12

ハイキングにはバイキング料理。 ・・・・・ という寒い答えは別として おにぎり。 ご飯という語は飯(メシ)から来ているので、本来はバンでなくて米が似合います。 もちろん、ご飯は食事という意味もありますから、パンでもいいです。 でも おにぎりのほうが力が出る感じがして、ハイキングにはパンよりコメです。

hachiman-goo
質問者

お礼

こんばんは。 寒くありませんよ。思わず笑ってしまいました。 パワーを出すには、やはりパンよりコメですね。 ありがとうございました。 ≪サンドイッチ少し劣勢です。≫

回答No.11

53歳 男性 おにぎりですね 結婚した当時は両方持っていきましたが、時間が過ぎると パン味気ない おにぎり最高

hachiman-goo
質問者

お礼

こんばんは。 奥さんの手作りなら、やはり「おにぎり最高」ですよね。 ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.10

おにぎりですっ‼︎ 朝だったらサンドイッチです (^ー^* ) フフフフ ハイキングで疲れてお腹が空いたら「ごはん」です‼︎ びっくりするくらい食べられたりするんですよね。 おにぎりだけで食べるか、和食ならゆかりのおにぎりが一番です。 洋食ならシンプルに塩おにぎりです。 毎晩、おにぎりにしています。 標準体重を目指して、一杯食べられるからです。 サンドイッチなら、ゆで卵サラダ(マヨネーズあえ)とレタスが好きです。 ポテトサラダがあればそれをサンドすることがあります。 そしてトースターで少し焼いて、ホットサンドにします。

hachiman-goo
質問者

お礼

こんばんは。 私は「ゆかり」というものを食べたことがありません。どんな味なのかな? 「ホットサンド」良いですね。夜食に食べたくなります。 「朝だったらサンドイッチです」の後の「フフフフ」は一体、どういう笑いなのでしょう?実はそれが一番気になりました。 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

「サンドイッチ派」です。  ハムやきゅうり、たまご、ツナマヨといった定番のほかに、チーズやチャーシューとレタス、玉ねぎを混ぜた鳥そぼろなど、手元の有り合せの具材で即席で作った自作のサンドイッチが一番好きです。でも、コンビニのサンドイッチでも十分満足できます。ただ、コーヒーだけは缶ものではダメ、自分で淹れた乞いブラックをポットで持って出かけたいです。

hachiman-goo
質問者

お礼

こんばんは。 ハイキングから戻ってまいりました。10月も半ばなのに、日差しの強いこと・・・少し焼けました。 お昼は卵・ハム・チーズ・レタスのサンドイッチを食べました。 Nannetteさん、飲み物も重要ですね。マイポットのマイコーヒーは少しカッコいいかも。 私はメロンソーダが一番です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私が作るサンドイッチはマズイ!

    タイトル通り、なんか美味しくないのです。基本的に2種類のサンドイッチについて教えてください。(美味しく出来たら別のものもチャレンジします!) 卵のサンドイッチとハムのサンドイッチ。 私がやっている方法は、まず パンは、サンドイッチ用にバターを塗ります。(たまには辛子もいれます。) 卵は、ゆでて細かくして マヨネーズ・塩・コショウ ハムは、ハムとレタスって感じです。 なんだか ばさばさした感じになってしまって、特にハムサンドなんかは、一口ごとにのみのもが欲しくなります。 コンビのサンドイッチにも負けます (トホホ・・・) パン屋さんのサンドイッチが食べたいです。よろしくおねがいします。

  • 夏場のおにぎり、サンドイッチについて

    夏場のおにぎり、サンドイッチについて すみません。お弁当を作り慣れていない主婦です。 こないだ、暑い日にお弁当を作ることがあったのですが、 お弁当の本をいくつか本やで立ち読みしたところ、 ◆ハムであっても必ず火を通す。 ◆生野菜もダメ。 とありました。そこで質問なのですが、サンドイッチの具にする場合って、 マーガリンなどをパンに塗ったあと、ハムも野菜もそのままはさむもんだと思っていたのですが 火を通すってどうすれば…?  というか、夏場のサンドイッチって火を通さないとダメ??なのでしょうか。 あと、お弁当とはちょっと違っておにぎりを握ることも多いのですが、 友人は「こんぶや肉などは腐りやすいからダメらしい。あと、海苔も腐りやすいらしい」 とのこと。 ご飯を炊くときに、梅干しの種を一緒に入れて炊くといいと聞いたので それを実践するとして、具はどんなものなら安全なんでしょうか。 でも、コンビニの棚には、一年を通して焼肉の具のおにぎりもありますよね。 そしたら、フィルムにつつまれた海苔を使って、具は水分を飛ばした焼肉などもあり、で、 握ったら十分にさまして、保冷材と一緒におにぎりを入れれば どんな具でもいいのでしょうか。マヨネーズとかもアリですか? またいくらとかもokですか? うめぼしが苦手なので、そのほかの具で考えたいのですが 具ってことでしばりがあると、どんな具もダメな気がして… そんな場合のおすすめの具などをお教えください。 ちなみに、朝にぎって昼食べることを想定しています。よろしくお願いいたします。

  • 美味しいサンドイッチ

    サンドイッチが好きなんですが、 いつもワンパターンです。(卵・ハム・ツナetc…) 美味しくてちょっと新鮮な具やパンでの おすすめサンドイッチレシピをぜひ教えてください!!

  • サンドイッチとおにぎりのアイデア教えてください!

    明日のお昼にママ友たちが遊びに来ます。合計で大人5人、0歳~5歳の子供8人が集まることになります。 食べやすいようにおにぎりとサンドイッチをメインにランチを用意しようと思っています。そこで、簡単で美味しいおにぎりやサンドイッチの具材など、教えていただけたら助かります。 今考えているのは、おにぎりは鮭、肉そぼろ、油みその3種。サンドイッチはマヨタマ、ツナマヨ、カレー(子供のレトルトカレーにふかしたジャガイモを足して混ぜようかと・・)位です。 他にも、こんなのは?というご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • おにぎりとサンドイッチ

    おにぎりとサンドイッチ、 運動前に食べてエネルギーとなる栄養を多く含んでいるのはどちらですか? 今、現代文の授業でこのテーマで小論文を書いています。 どちらも定番ですが、どちらか と言われたらわからなくなります。 よろしくお願いします。

  • 好きなサンドイッチの具は何ですか?

    好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • サンドイッチの具

    明日、2人分のお弁当を作るんですがサンドイッチを作ろうかと考えています。 普通の卵、ハムなどはもちろんのこと、色んなおもしろい具のサンドイッチをたくさん作りたいんです。 例えば納豆とか「え~?!こんなサンドイッチあるの?!」みたいなおもしろいサンドイッチをたくさん作りたいんですが、何かアイディアないでしょうか??

  • サンドイッチ

    今度、娘の保育園で、雪見遠足があります お弁当は、いつもおにぎり、ウインナー、玉子焼きなどワンパターンです たまにはサンドイッチもいいかなぁ・・と思いましたが、恥ずかしいのですが、作った事がないんです(汗) 朝早いので、なるべく短時間で作れる、子供が好きそうなサンドイッチのレシピを教えてください 

  • 6月。お弁当にサンドイッチ。

    6月の上旬あたりに家族でピクニックに行くことになり、子供がサンドイッチを持っていきたいと言っております。 ですが、日中はほとんど屋外にいるためサンドイッチが痛まないか心配です。 具は、チーズとハムのと、卵マヨネーズにする予定です。 朝6時に作り、昼の11時頃に食べる予定です。 真夏ではないので保冷剤と保冷バッグだけでしのげると思いますがどうですかね? お弁当を持ってのピクニックをやったことがないのでいまいちよく分かりません。 大人だけならいいのですが、今回は5歳の子供もいるのでおなか壊さないか心配で・・・ おにぎりとかは嫌みたいでどうしてもサンドイッチ!といって聞きません。 体験談や、おすすめの具材など何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【再アンケート】好きなサンドイッチの具は何ですか?

    2023年1月26日に投稿した「好きなサンドイッチの具は何ですか?」の再アンケートです。 好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?