• ベストアンサー

おにぎり派ですか?サンドイッチ派ですか?

天気が良いのでハイキングに行きます。 あなたならお昼ご飯は「おにぎり」にしますか?それとも「サンドイッチ」? 私は卵とハムのサンドイッチが大好きです。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。 おにぎり派です。 子供の頃からおにぎりが大好きなので・・ でも サンドイッチでもおにぎりでも、 外で食べるのはなんでも美味しいと思います。 ハイキング、いいですね!

hachiman-goo
質問者

お礼

おはようございます。 確かに外で食べるとなんでもおいしいですね。 私は、おにぎりだったら「おかか」が一番です。 ありがとうございました!!

その他の回答 (17)

noname#194431
回答No.18

No.10です。 お礼をありがとうございます (^-^) ゆかりとは、赤シソの塩漬けを乾燥させたような…。 スーパーで売ってますよ。 フフフ、の意味はサンドイッチの美味しさを想像して、 笑みがこぼれたのです (*'‐'*) ウフフフ♪

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 「ゆかり」探してみます。高級食材のようなイメージでしたが、そうでも無い様ですね。 フフフフの意味が分かったので、ゆっくり眠れそうです。

質問者

補足

沢山のご回答をいただきました。 今日は楽しい一日を過ごせました。 どの方のご意見も、楽しく拝見させていただきました。本当にありがとうございました。

• localtombi
回答No.17

ハイキングでしたらおにぎりです。 何と言っても歩きながらでも食べられるし、ハイキングだと不思議にご飯がおいしく感じます。 手が汚れていても、おにぎりだったらホイルなど包んであるものを持てばいいですが、サンドウィッチはそうはいきません。 保存性という点でもおにぎりがいいような気がします。

質問者

お礼

こんばんは。 確かに、歩きながら食べるという場合もありますね。サンドイッチでもいけそうですが、トマトが入っていると、少し危ないような気もします。 ありがとうございました。

noname#185632
noname#185632
回答No.16

甲乙つけがたい

質問者

お礼

こんばんは。 どちらかに縛られずに、その日の気分で決めるというのが一番でしょうか。 ありがとうございました。

• greias
回答No.15

サンドイッチも良いけれど、やっぱりお昼ご飯にはおにぎり派かな? 本格的なものではないけれど山登りとかで歩く場合、なんとなくパンよりもお米の方が力が出るような気がします。 おにぎりの中身は定番で梅干し、シャケ、昆布で、おかずは唐揚げと卵焼き、プチトマト、etc...。 ウチだとダシとワカメを入れた味噌で、現地でお湯入れて出来る自家製の即席みそ汁が定番です。お茶とおにぎりが取り合わせ的に有名ですが、味噌汁とおにぎりも凄く良いですよ。

質問者

お礼

こんばんは。 おにぎり&自家製即席味噌汁は、おいしそうですね。今後のお昼の選択肢が一つ増えました。食べ過ぎで動けなくなるかもしれませんが・・・。 ありがとうございました。

• marissa-r
回答No.14

お礼ありがとうございます ツナ+キュウリ、ですが何処かのコンビニのサンドイッチも同様の組み合わせがありました またキュウリではなく玉葱のみじん切りが混ざっている物もあります ツナ単品より、食感が良いですよ(^-^)/ パンや米の種類を変えれば、また幅も広がりますね 日本は、弁当が当たり前の国ですし、パン⇔米⇔麺…と選択肢もありますね 何れにせよ、コンビニで買った物より、手作りの方が良い🎶て事ですね サンドイッチスプレッド d(^O^)bです お邪魔しました

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 キュウリのサンドイッチ、コンビニで探してみます。 同志を集めて「サンドイッチスプレッドを愛する会」を立ち上げましょうか。

回答No.13

こんにちは。  サンドイッチ派ですね。  ツナのサンドイッチが大好きです。

質問者

お礼

こんばんは。 ツナサンドおいしいですよね。そのままでも、マヨネーズと和えてもいけます。 ありがとうございました。

• keirimas
回答No.12

ハイキングにはバイキング料理。 ・・・・・ という寒い答えは別として おにぎり。 ご飯という語は飯(メシ)から来ているので、本来はバンでなくて米が似合います。 もちろん、ご飯は食事という意味もありますから、パンでもいいです。 でも おにぎりのほうが力が出る感じがして、ハイキングにはパンよりコメです。

質問者

お礼

こんばんは。 寒くありませんよ。思わず笑ってしまいました。 パワーを出すには、やはりパンよりコメですね。 ありがとうございました。 ≪サンドイッチ少し劣勢です。≫

回答No.11

53歳 男性 おにぎりですね 結婚した当時は両方持っていきましたが、時間が過ぎると パン味気ない おにぎり最高

質問者

お礼

こんばんは。 奥さんの手作りなら、やはり「おにぎり最高」ですよね。 ありがとうございました。

回答No.10

おにぎりですっ‼︎ 朝だったらサンドイッチです (^ー^* ) フフフフ ハイキングで疲れてお腹が空いたら「ごはん」です‼︎ びっくりするくらい食べられたりするんですよね。 おにぎりだけで食べるか、和食ならゆかりのおにぎりが一番です。 洋食ならシンプルに塩おにぎりです。 毎晩、おにぎりにしています。 標準体重を目指して、一杯食べられるからです。 サンドイッチなら、ゆで卵サラダ(マヨネーズあえ)とレタスが好きです。 ポテトサラダがあればそれをサンドすることがあります。 そしてトースターで少し焼いて、ホットサンドにします。

質問者

お礼

こんばんは。 私は「ゆかり」というものを食べたことがありません。どんな味なのかな? 「ホットサンド」良いですね。夜食に食べたくなります。 「朝だったらサンドイッチです」の後の「フフフフ」は一体、どういう笑いなのでしょう?実はそれが一番気になりました。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.9

「サンドイッチ派」です。  ハムやきゅうり、たまご、ツナマヨといった定番のほかに、チーズやチャーシューとレタス、玉ねぎを混ぜた鳥そぼろなど、手元の有り合せの具材で即席で作った自作のサンドイッチが一番好きです。でも、コンビニのサンドイッチでも十分満足できます。ただ、コーヒーだけは缶ものではダメ、自分で淹れた乞いブラックをポットで持って出かけたいです。

質問者

お礼

こんばんは。 ハイキングから戻ってまいりました。10月も半ばなのに、日差しの強いこと・・・少し焼けました。 お昼は卵・ハム・チーズ・レタスのサンドイッチを食べました。 Nannetteさん、飲み物も重要ですね。マイポットのマイコーヒーは少しカッコいいかも。 私はメロンソーダが一番です。 ありがとうございました。