• 締切済み

妊娠35w0dおしるしがあったかも。

34w6dの昨日、おりものに血が混ざっていました。 混ざっているので、ピンク色で確認の為に何度もトイレットペーパーで拭きましたが、何回拭いても血が付いてました。 パンツにはうっすらつく程度で出血は昨日だけでした。 35w0dの今日はますます恥骨が痛く張りもあり、張り以外の痛みもあり1日安静にしています。 1人目の出産の時は破水から始まったのですが、破水の前に張りが10分間隔で全然痛くなかったので陣痛だと気付かなかったというのもあり、まだ35wなのにお産が始まるのか?昨日のがおしるしという可能性もあるのかドギマギしてしまいこちらに書かせて頂きました。 張りが15分間隔になったら病院に電話しようと思っているので、病院に電話してください以外の回答でお願いします。 皆様の経験談をお聞かせください。

みんなの回答

• acchipoo
回答No.1

35週0日というのは間違いではないのですよね? であるとするならばまだあと2週間はおなかの中にいてくれないと困るわけで、 その前の出血・強いおなかの張り・定期的な感覚でのおなかの張りは困ることでしかないはずです。 場合によっては入院して点滴で張り止めを入れられるクラスのことも十分考えられます。 病院に電話してください以外の回答とおっしゃいますが、病院に電話して指示を仰ぐべきだと思います。 赤ちゃんの大きさ的には今生まれてしまっても十分助かる可能性の方が高いですが、 呼吸器の機能ができあがる目安が37週と言われていますので、いろいろ考えると まだあと2週間はおなかの中にいて欲しいですからね・・ 私も34週の妊婦です。無事な出産をお祈りしています。