• 締切済み

文理選択でこまってます(>_<)

sakusaku0413の回答

回答No.1

私は歯学部で薬学部の友人がいます全員ではないですが留学している人もいますよ 私も北欧の方へ留学しましたし、理系なのに留学がおかしいということはまったくないと思います。 むしろ医歯薬なら留学したほうが最先端の技術や他国の技術に触れることができて、いいと私は思っています。 英語が得意で海外に行きたいのなら、通訳とか旅行社の添乗員とかでもいいんじゃないでしょうか? 調べてもないし、想像でしかありませんが… まぁ私なら迷わず理系に進みます。 大学での理系科目の授業はすごく楽しいですし、将来、お金にも困らないと思います。 実際、両親が医者と歯医者なので、お金の面で困ったことはないです。 親戚の薬剤師の人も薬局をいくつももっていてかなり贅沢なくらしをしていらっしゃいますよ。 でも休みが少なく家族で長期の旅行に行くのはあまりできないと思います。 小さい頃はそれが不満でした。