• ベストアンサー

北海道の移動距離を知りたい

北海道を車で移動する場合の移動距離が知りたいです。(1)富良野~小樽 (2)富良野~登別 (3)登別~千歳 (4)富良野~定山渓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.4

#No.1の方~ちょっとまったです。そんなに時間はかかりません。 1,高速利用で3時間ぐらい 2,高速利用で3時間半ぐらい 3,高速利用で1時間ぐらい 4,一般道のみで2時間ぐらい ですよ。 #No.3の方~ちょっとまったです。登別ー千歳で岩見沢経由とは??東京ー大阪で新潟経由とお書きになっているようなものですよ~。

その他の回答 (4)

• fanfant
回答No.5

すいません 2番が岩見沢、長沼経由ですね。 このルート実際に身内の運送会社で使う抜け道だと 三笠道の駅から左折して道道を走る。長沼町へ抜けて国道337経由で走ってR36へ出ます。 法定速度違反を助長する時間設定はまずいと思うのと、休憩などを考えるとNo1さんの時間で目安になると思います。

• fanfant
回答No.3

国道利用で最短距離で出しました。 1、145km 2、187km 3、120km(岩見沢、長沼経由) 4、135km こちらでルートマップ、時間計算が可能です

参考URL:
http://www.mapfan.net/
  • chie65536
回答No.2

http://northern-road.jp/navi/index_time.htm ↑このサイトで主要都市間の移動時間と距離を計算出来ます。

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/index_time.htm
  • kyu_chan
回答No.1

時速によって全然ちがいますし ゴールデンウイークなど、混雑する場合は もっと見た方がよいと思います。 私は大体時速60~70前後で走りました。 混雑はない時です。 (1)富良野~小樽 約5~6時間 (2)富良野~登別 約8~9時間 (3)登別~千歳 2~3時間 (4)富良野~定山渓 約8~10時間 富良野を中心にお考えのようですが 富良野って実は道の便が少々悪い場所に あり、微妙に遠回りする事が多いです。 横に弱く、縦にいい感じ(日高、旭川など) と覚えておくと、いいと思います