• 締切済み

いっしょに飲んでも良いでしょうか?

漢方を扱うお医者さんで「女神散」という漢方を処方されました。 三食食前に飲む物です。それと別に、朝食後チラージンを飲んでいます。 今朝になりまして、花粉症か風邪か判りませんが 鼻炎の症状が出ました。 そこで、市販の「小生竜湯錠」を飲んでも良いでしょうか? 様子次第で「葛根湯」も考えています。 どちらか一方だと思いますが女神散と併用しない方が良いものはありますか?

みんなの回答

回答No.1

基本的にはお薬を併用するのは控えたほうがいいですが 医師に直接相談してみて大丈夫であれば併用してもいいと思います。