• ベストアンサー

ピルを飲み終えましたが...

ピルを飲んでいて2日に飲み終えました しかし7日になっても生理が来ません 普通はどの位で来るんでしょうか? 1,2日風邪気味で葛根湯を一緒に飲んでいました。 ピルを飲み終えてから鼻炎の薬を飲んでいます 何か生理が来る気配がないんですが... 薬を併用してたからと言う理由なんでしょうか... 何か不安です このような経験した方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mima-you
回答No.2

再びmima-youです。 生理は早めたんではなく遅らせてたんですか? う~ん・・・その場合、追加処方服用の手は使えませんよねぇ。旅行が終わったんなら服用しても意味ないし。 妊娠はしてないと言うのは確実でしょうか? もしそれが確実ならほかの薬の服用が影響しているとも言えるとは思うんですが・・・ 調整ピルは避妊用のピルとは違って避妊効果はほとんどないし、(避妊用はずっと飲むものですし。)注意書きにもはっきり「妊娠の可能性のある方は服用しないで ください」とか「この薬を飲む際は妊娠はひかえて ください」と言ったような事が書いてあったと 思うんですよ。 もしあと3・4日過ぎても生理がこないなら処方してもらった産婦人科にご相談なさってください。

tokky1093
質問者

お礼

こんにちは 遅れまして申し訳ありません ほぼ確実...と言う感じです 避妊効果は無いんですね   もう少し待ってみます 色々詳しく教えて頂いてありがとうございました 感謝します

その他の回答 (1)

• mima-you
回答No.1

生理日調整のためのピルでしょうか?一応調整ピルとしてお話します。 私も今月旅行があって生理日早めるため調整ピル 飲み終えて6日過ぎて生理が来ました。正直あせりましたがなんとか旅行前日までに生理は終わりそうです。一応ナプキンとタンポンは持っていきますが。 もし私のように旅行のような予定があって生理を早ませたかったんだけど来ないようならいっそのことピルを 追加処方してもらって再び服用し生理を遅らせるという 手もあります。 調整ピルを飲み終えて1週間しても生理が来ないなら 調整は失敗なんですって。 なので今日か明日にでも産婦人科に行って処方してもらってみてはいかがでしょうか? 調整ピルの話じゃないならすいません。 参考までに良いサイトを紹介しておきますね。        ↓

参考URL:
ttp://finedays.org/pill/period.html
tokky1093
質問者

お礼

ありがとうございます 調整ピルです。遅らせました。 31日~3日が旅行だったので 24日から飲み始めました。 2日で飲むのを止めました。 もう5日なんですけどねぇ... 失敗したって事はどうなる事なんでしょうか? 今回の生理はお休みって事なんでしょうか? 何かこないとかなりあせってしまいます 妊娠...!?とかも思ってしまいますね そんな事はないと思うんですが...