• ベストアンサー

MacでIEが見たい

現在Macを使っています。 webデザインするときにスタイルシートを組みますが ほかのブラウザは問題ないのにIEだけcssが崩れることがあると聞いたことが有ります。 試しに公共の場所にあるWindowsPCのIEで私のwebサイトを確認したところ一部が崩れていました。 PCに詳しくない人が最も利用しているのがIEだと思うので 考慮に入れたいですしかし、Mac版IEはもう開発されていません。 金銭的にWindowsOSを買う余力がありません。 Adobe Dreamweaver CS5.5が手元にあるのですがこれを使ってIEの表示確認は出来ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>Adobe Dreamweaver CS5.5が手元にあるのですがこれを使ってIEの表示確認は出来ないものでしょうか? 出来ません。 Dreamweaverにはブラウザーでページをプレビューする機能が昔からありますが、あくまでも使用しているマシンにインストールされている(或いはインストール出来る)ブラウザでしか表示の確認は出来ません。 「Dreamweaver Help / ブラウザーでページをプレビューする方法 (CS6のHelpですがCS5.5以前でもこの機能は同じです)」 http://helpx.adobe.com/jp/dreamweaver/kb/cpsid_91591.html それにブラウザの問題だけではなく、WindowsOS固有のフォント表示問題(プロポーショナルフォント)があるので、Windowsでの表示にはWindowsOSは必須です。 因みに・・・そういう意味で、仮に今もMac版IEが継続提供されていたとしてもそれを使うのは無意味で、提供されていた時もWindowsPCと同じには表示されませんでした。

loli_love
質問者

お礼

以前見れたよう気がしたのですが、ブラウザの互換性の項目だったのですね・・・。 ありがとうございます。諦めます。 別の方法を模索します。

その他の回答 (2)

• mk48a
回答No.3

ここらへんの方法なら無料で確認できるのでは? http://design-spice.com/2013/04/03/mac-ie-test/ http://ozpa-h4.com/2012/12/27/mac-app-sauce/ 他にもいろいろあるみたいですが、検討する価値はありそうです。

• goufraig
回答No.1

>金銭的にWindowsOSを買う余力がありません 数千円で買えるWindowsOSにお金が出せないならそれまでですのであきらめるしかないでしょうね 最低でもOSを買ってBootcampかVirtulBoxのようなフリーの仮想デスクトップで観る以外ないでしょう

loli_love
質問者

補足

MacOSX10.6.8なものでWindows8買っても仮想なんかやってしまうとCPUに負担をかけるだけなので避けたかったのですが・・・・ あとAmazonでもWindows8は1万円台です・・・ 今すぐには買えません