• 締切済み

バイト代の未払いについて

今月、バイト先を無断で休んでしまい辞めることになったのですが、働いていた分の給料が給料日になっても振り込まれてません。 自分の都合で休んだ挙げ句、連絡もしなかった自分に非があるのはわかっているのですが、せめて働いていた分の給料はもらいたいんです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

働いたなら、働いた分の金をもらうことが出来ます 振込か現金かは、そのバイト先により異なるでしょう 給料をもらえないなら、労働基準監督署に相談を・・・(これを言えば、すぐに対応すると思います) >れんらくとれなかった理由は母が倒れてしまったのでしばらくそっちに行ってたんですが、理由にはなりませんよね。 ご存じの通りに理由にもなりません 電話をするタイミングがあったが、その電話をしていなかったのですから 常につきっきりとしても、電話するタイミングはあったはずです あなたが倒れて入院して、誰も連絡をとってくれなかった。ってなら理由になりますが・・・

kumagonn
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございます! この件はその後店長さんに直接電話して解決しました。

回答No.3

働いたところに、電話で確認してみては如何でしょうか。 もしかすると、振り込みでは無く、現金で支払いになる可能性もあるかと思います。 支払わなければ、労働基準法違反で、監督署から、支払いをしなさいとの連絡が、職場の方に行く事に なります。

kumagonn
質問者

お礼

分かりました、まだ払ってもらえる可能性があるんですね!安心しました。 回答ありがとうございます。

• cocohamu
回答No.2

私なら諦めます。 大金であるなら、超低姿勢で連絡しますが。 まずないですね。 すぐお金が必要なら、日払いのバイトでもしてみては?

kumagonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 80000円分は働いていたのでお金は貰いたいんですよね… れんらくとれなかった理由は母が倒れてしまったのでしばらくそっちに行ってたんですが、理由にはなりませんよね。

• adobe_san
回答No.1

トンズラ退職の人に経費使って振り込みなんてしまへんで! 店の方でバイト代「現ナマ」で用意してま! 後はご質問者様の勇気だけでっせ!!

kumagonn
質問者

お礼

やっぱり世の中そんなに甘くないですよね。回答ありがとうございます。 あとで一度電話してみます。