• 締切済み

結婚式の会場選び

makinogoの回答

• makinogo
回答No.2

こんにちは。 私達の時は、遠方(新幹線利用)から来る方が7~8割だったため、 土地勘が無くても迷わないように、新幹線駅から近い会場を選びました。 個人的には「招待客が行きやすい場所」であるのが一番良いと思っています。 遠方からの招待客が少ない場合や、 ご両家の考え方等もあるかとは思いますので、一概には言えませんが…。 あと、お料理が美味しいところはそれだけで「行って良かった!」と思います。 また、演出ではありませんが、 会場に入るまでに時間を持て余すことが多いので、ウェルカムドリンクがあると嬉しいです。 いずれにしても、 おもてなしする気持ちが込められていれば、どこで挙げても良い式になると思いますよ。