• 締切済み

リスク

初めまして 妊娠5週目の17歳です。 今回、初めての妊娠で、 いまだに実感がわきません。 病院に言っても、 お医者さんは詳しい説明を してくれなく、 エコー写真を渡され 話し合って決まったら 開業医でも、ぅちにでも 行ってください といわれて終わりました。 家族や、相手の人は すごく状況を理解できていて おろすしかない。と言われています。 けど、私的には 子どもが居るなら 産みたいという気持ちがあります。 私の考えが 甘い事はわかってるんですが、 これだけは譲れません。 そこで質問なんですが、 出産のリスクと 中絶のリスクは どちらが大きいんでしょうか。 文章力がなくてすみません。 よろしくお願いします。

noname#185124
noname#185124
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

厳しい言い方しますが、中絶は殺人です。生まれても経済的に育てられる自信100%ありますか?誰の協力も無しで育てられますか?そんなに世の中貴女が思ってるほど甘くないですよ? 日本の法律甘いから中学生で有ろうが高校生で有ろうが平気で 性行為(性について知ったかぶりして判らないのに判った顔し妊娠したら勝手な自分の言い訳などして)を行い どちらがリスクが大きいですか?そんなことも判らないで産みます?勝手な事言うな どちらもリスク大きいんじゃ 子供手当だけでは食べていけれないし生活保護も無理 そうなると金銭的な事はどうする? 周りはみんな反対してるんだろ? 妊娠したのは自業自得だけど あなたは、考えが甘過ぎる

• Melody-C
回答No.2

【今回、初めての妊娠で】 初めてじゃなかったらびっくりです 【病院に言っても、お医者さんは詳しい説明をしてくれなく、エコー写真を渡され、話し合って決まったら開業医でも、ぅちにでも行ってくださいといわれて終わりました 家族や、相手の人は すごく状況を理解できていて おろすしかない。と言われています】 お子ちゃまが妊娠したのですから、普通はそう考えてしまいますよね 【けど、私的には子どもが居るなら産みたいという気持ちがあります】 「私的には」って…そういう問題じゃないように思いますよ。 【私の考えが甘い事はわかってるんですが】 はい、甘すぎます。 【これだけは譲れません】 譲れないと強く思うなら、何故ここで質問なさっているんですか? 【出産のリスクと中絶のリスクは、どちらが大きいんでしょうか】 誰のリスクでしょうか?赤ちゃんにとっては《命を絶たれるか、生きられるか》という究極の選択なんです。 「産む事は譲れない」と言う割には、どうやって子供を育てていくかより、自分に降りかかるリスクを心配するんですね‥ どちらを選択しても、それは赤ちゃんとあなたの人生です。 赤ちゃんにとっては、自分の命がかかる選択です。 それだけではなく、彼と、あなたのご両親と、彼のご両親をも巻き込む選択ですよ。 失礼ですが、あなたの質問を拝読する限り、あなたが一人で子供を育てられないのは明白です。 周りの人の助けは絶対に必要です。 その事に対して、どう思われるでしょうか? それでも【私的には】っていう考えですか? こんな所で回答を待っている時間があるなら、話し合い、悩み抜き、答えを見つける努力をして下さい

• zyxxyz
回答No.1

こんにちは、1歳の男の子がいます。 なんだか考え方がちょっと、な気がしますが。 >出産のリスクと中絶のリスクはどちらが大きい これは人それぞれ。 出産すればお金はどうするのか、結婚は?住むところは?などの「現実」という問題が山のように降りかかってきます。 親も彼氏も中絶を望んでいる中で、あなた1人がしゃかりきになっていても、家族の協力がなければシングルで働いて彼氏にも頼らず子供を育てられますか? 何よりまだあなたは本当に子供です。 私の友人は高校生の時に妊娠して出産しました。 幸い彼氏は年上だったので、友人が16歳になるのを待って結婚することになりました。 ところが出産予定日にはまだまだなある日、友人は突然の強烈な腹痛と大出血で救急搬送されました。 子宮が未熟だった為に、赤ちゃんの成長に追いつかず子宮はペラペラの破裂寸前、内側は一部裂けたようになっていたそうです。 あと数分遅ければ…というくらい危なかったそうです。 高校生って一般におもわれているほど、体は成熟していません。 法律で結婚できる年齢なのと、体の成熟は比例しません。 中絶したら… 中絶ってどうするか知ってますか? まだ開いていない子宮口をこじ開けて、かぎ型やスプーン型の器具を刺しこんで、赤ちゃんの頭を潰し、体を切り刻んで掻き出すんです。 その時に赤ちゃんは、入ってきた器具に驚いて逃げ回るんです。 逃げる赤ちゃんを追い回して、殺して掻き出す。 それが中絶です。 子宮が何事もなく済むと思いますか? それに中絶はどう言い訳しても人殺しです。 赤ちゃんという命を自分で殺した現実を、一生背負って生きていかなければなりません。 そしてあなたは自分のことしか考えていません。 赤ちゃんがどうこうではなく、自分にとってどんなリスクがあるかしか考えていない。 よく話し合ってください。 彼や彼の親、あなたの家族と、しっかり後悔しないように。命を軽視した結果です。 もし中絶しても、今はお腹の赤ちゃんのお母さんなんです。 どういう結果であれ、自分のしたことを噛み締めて行動しなさいな。