• 締切済み
  • 暇なときにでも

WINSを立てたのですが・・・

お世話になります。 Aというアクティブディレクトリのドメインと、Bというワークグループが同一セグメント上に存在しております。双方ともWindows2000Serverです。 マイネットワーク越しに、B配下のクライアントから、A配下のクライアントが見えないため(UNCパスによる直接アクセスはできるのですが、マイネットワークからAというドメインをダブルクリックしても、「ネットワーク名が見つかりません」となってしまう)、Bのワークグループ内にWINSサーバーを立てて、A・BともにすべてのクライアントのWINSに追加いたしました。 しかしそれでも状況は変わりません。 B配下のクライアントからマイネットワーク越しにA配下のクライアントを見えるようにするには、どうすればよいのでしょうか。 非常に困っております。 どなたかご教示くださいませ。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ramuta

素朴な疑問ですが、ワークグループ内の クライアントをドメインに参加させては まずいのですか? また、この2000ServerにはWINSの設定は されていますか? あとコンピュータブラウザは生きていますか? 後者の話は今日は手元に2000Serverが無いので 自身無しです。

質問者からの補足

ご返信ありがとうございます。 ワークグループ内のクライアントをドメインに参加させられれば早いのですが、運用上の関係でそれができないんです。 2000serverにはすべてWINSの設定をしてあります。 コンピュータブラウザが生きております。