• 締切済み

simフリーのスマホ 電話の電波を拾いません

2週間の予定でフランス、イタリアに来ています。 日本を立つ前にドコモショップでアンドロイドのF-05Fをsim freeにしてもらいました。 フランスについてorange shopでsimを購入しましたが電話の電波を拾いません。購入したsimは試しにフランスの携帯に挿入したら問題がありませんでした。 来週数時間だけパリに行くのでドコモショップに寄れるかもしれませんが果たして解決できるか不安です。解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• Android

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

SIMフリーだからといってすべての機種でどこでも使えるわけではありません。 以下のページで都市名を入れて通話可能な機種かどうか確認してみてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=2080000&term=SC01D

footlabs
質問者

補足

機種はF-05D arrows でした。海外ローミング対応機種で、主要な国、都市での電話会社の周波数には対応しています。サイトのご案内ありがとうございました。再確認させていただきました。何か事前にドコモのsimがささっているときにやるべきことがあったのでしょうか?

• te2kun
回答No.1

F-05FってNTTドコモが販売した機種なら、2013年の秋冬か2014年春夏モデルになります 現時点では未発表の未発売機種 お使いの機種って、現地のキャリアが採用している周波数に対応していますか? 日本でも一部SIMフリーのスマートフォンでSIMカードをさしてもアンテナ表示はされないが、電波をつかんでいるって機種はあります

footlabs
質問者

補足

機種はF-05D arrows でした。海外ローミング対応機種で、主要な国、都市での電話会社の周波数には対応しています。何か事前にドコモのsimがささっているときにやるべきことがあったのでしょうか?