• 締切済み

バルトーク 舞踏組曲

Tann3の回答

• Tann3
回答No.1

ご自分の耳で聴いて判断してはどうでしょうか。  パートによらず、バルトーク特有の「変拍子」と、その変拍子が表現しようとする躍動感に乗ることができるかどうか、ということではないかと思います。  吹奏楽は、編曲によってどの楽器にどのように振り分けられるかが変わりますので、何とも言えません。  オリジナルの管弦楽版: http://www.youtube.com/watch?v=gZl55SGIzoU http://www.youtube.com/watch?v=ycA5bmC8JN8  吹奏楽版の例: http://www.youtube.com/watch?v=c8buPq7wb4Q

crumpet24
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく聴いてみます!