• 締切済み

ギター初心者ですm(_ _)m

ギターを始めて一ヶ月の初心者です。 ちなみにアコギです^^; 今ゎモンゴル800の小さな恋の歌を練習しようとしています。 でもコードが難しくてなかなか、弾けませんm(_ _)m ベースパートをアコギで弾くと変になりますか? ベースパートなら弾ける気がします^^; やっぱりベースパートをアコギで弾くとおかしくなりますよねm(_ _)m

noname#201071
noname#201071

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

ベースはギターより1オクターブ下で低音のハーモニーとリズムを支える楽器です。 ギターでベースパートを弾いても物足りない感じにはなりますが音楽的におかしくなったりはしません。 が、それではギターである意味がありませんよね。 はじめからスイスイ弾ける楽器なんて無いんですからしばらく頑張ってコードを弾く練習をしたほうがいいですよ。