• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪についてです。【24/80】

西大橋の行き方について教えて下さい。 私、いくらなんでも長堀鶴見緑地線や今里筋線には滅多に乗らないので、天王寺から西大橋までの所要時間を教えて下さい。 パイプの総合メーカー・マルイチ交換?という場所があるそうなんです。 ●御堂筋線の心斎橋で乗り換える ●谷町線の谷町六丁目で乗り換える ↑どれにしようか迷っています…。お答え下さい。

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数176
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

補足を拝見しました。御堂筋線経由でも谷町線経由でもおよそ15分と考えるといいかと思いますが、心斎橋駅の乗り換えが少しややこしいので個人的には谷町線経由が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです!★ 参考にしますね!★★ GREAT!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御堂筋線を使って乗り換えるのと、谷町線を使って乗り換えるのとでは多少の誤差があるということですね。 なるほどです!★

  • 回答No.2
noname#188107
noname#188107

丸一鋼管なら西長堀駅が最寄じゃない? http://www.maruichikokan.co.jp/company/associate/domestic/head.html 西大橋にせよ、西長堀にせよ天王寺からは10-15分くらい。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA&Cmap1=&eki2=%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B&Dym=201310&Ddd=5&Dhh=9&Dmn1=4&Dmn2=5&Cway=0&Csg=1&S.x=94&S.y=32 心斎橋の乗り継ぎはけっこう遠いので、 谷町線から谷六で乗り換えたほうが楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うっそ!?西大橋じゃなくて西長堀が最寄りだったのですか!? てっきり最寄り駅である記憶力の自信が… ありがとうございます!★★

  • 回答No.1

「駅探」で検索したら御堂筋線経由が15分、谷町線経由が16分と出ました。1分しか違いませんが強いて言えば御堂筋線経由かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GREAT!

質問者からの補足

あ、ocha2042さん!★ ごめんなさいね…。20番目の私じゃないあのとんでもないはぐらかし質問は…。(どうか私の回答はお気になさらず…) 駅探とジョルダン、私にはやっぱり使いこなせられなかったので、今はYahoo路線検索にて調べていますが、同じ時間帯で出てきましたので正直どっち経由かが分からなかったんですよねぇ…。 やっぱり御堂筋線のほうがダントツで早いのはそれで間違いないのでしょうか?