• 締切済み

住まいのアンケート

住まいに関するアンケートです。 Q1.これから住宅を建てる(買う)方の場合の情報収集方法は?(複数回答可)   □テレビCM □インターネット(□パソコン □スマホ □携帯)    □住宅専門雑誌    (雑誌名を教えて下さい:                          )    □フリーペーパー □チラシ    □その他(□住宅展示場 □現場見学会 □知人がいるハウスメーカー □知人がいる工務店           □知人の紹介 □その他) Q2.情報収集し始めるきっかけは?   □子供の進級時 □両親との話し合い(資金援助、高齢化による2世帯等)   □夫の仕事都合 □その他(                           ) Q3.情報収集するのは、引渡し予定年月(完成・引越し)から逆算して   □半年前 □1年前 □1.5年前 □2年前 □3年前~ Q4.Q1で住宅専門雑誌を選ばれた方へ、問い合わせについて?   時期は□すぐ □1ヶ月後 □半年後 □1年後 □問い合わせない   方法は□電話 □ハガキ □メール □展示会・見学会 Q5.購入するなら?   □注文住宅 □建売り住宅 □中古住宅(リフォーム・リノベーション) Q6.情報収集の中で重要視又は不安な点は何ですか?(複数回答可)   □発注先の(□知名度 □実績 □信頼度 □アフター保証)   □建て主の声(□新築時 □住んでから数年後)   □契約から引渡しまでのトラブル等 □将来の支払い    Q7.発注先を決める条件とは?(□に順位をつけて下さい)   □場所(土地情報が豊富) □価格 □デザイン □性能 □その他 Q8.Q7で場所が1位と答えた方へ   □子供の学区で選ぶ □実家の近くで選ぶ □その他  Q9.Q7.で価格が1位と答えた方へ   予算は建物のみで   □~1000万円 □1000~1500万円 □1500万円~2000万円   □2000~2500万円 □2500万円~3000万円 Q10.Q7で性能が1位と答えた方へ   □オール電化 □断熱 □耐震・免震 □その他(□木造 □鉄骨 □その他) Q11.既に家を建てた(買った)方へ   悩み・不満等を教えて下さい。      (                                       ) 以上、ご協力ありがとうございました。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

Q11 土地の持主と主に金を出したのが爺さん(義父)だったので、 そちら好みの建物と、庭になっちゃったことですね。 設計に自由度が極端になかったことです。

inamiyo
質問者

お礼

そうでしたか・・・ ありがとうございました。