• 締切済み

二次会のドレスについて

披露宴ではなく二次会なのでカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。指摘をお願い致します。 二次会のドレスについてアドバイスをお願いします! 披露宴には出席せず、二次会のみです。 すでに、グリーンのドレス(シックな色目、フレア気味)と 黒のジャケットは決定しているのですが、靴とバックの色で悩んでいます。 当初は靴もジャケットに合わせて黒にして、バックはシルバーを考えていたのですが なんだか重たい気がして…(まずジャケットが黒の時点で重たいとは思うのですが 靴をシルバーにするのはおかしいでしょうか?その場合バックは黒? 年齢は20代半ば、身長、体重ともに平均ほどです。 アドバイスをお願い致します!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29653)
回答No.2

こんにちは 重くなるようでしたら、バッグも靴もシルバーにした方がいいと思います。 そしてアクセも大ぶりのシルバーにしてアクセントをつけると バッグ、靴、アクセで華やかになります。 二次会なので気にしなくても大丈夫だとは思いますが・・・。 http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10001047/ http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10000527/ http://item.rakuten.co.jp/girl-k/n-c-695/ https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW554_cpg-230_pno-29_ino-01.html

akomakoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりシルバーがきれいですよね。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

バッグも靴も黒でビジューのついた物や光沢のある素材にしてはどうでしょうか。夜ならばアクセサリーを大きめキラキラにすると華やかにお祝いできると思います。

akomakoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そういった工夫で華やかになるのですね! アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 挙式&披露宴でシルバーのドレスに合う小物

    11月・12月に挙式&披露宴に出席することになりました。 シルバーのサテン生地のロングドレスを着たいのですが、これに合う羽織もの、靴が分かりません。 色や素材などのアドバイスをお願いします。 また、バックはドレスとかぶってしまうのですが、濃いシルバーのサテンのバックです。おかしくないでしょうか?

  • 披露宴での靴どっちがよい?

    今度の日曜初めて結婚式から2次会まで出席することになりました。 行きと2次会は黒と白の千鳥格子模様のワンピースを着て黒い靴を履いて行くのですが、披露宴のときの靴で迷っています。 ドレスはのピンクのサテン地?です。 同じ黒い靴(つま先とかかとがおおわれている)を履くか、シルバーっぽい靴(つま先は覆われていてバックストラップになっている)を履くかどちらのほうがよいでしょうか?あとストッキングは肌色がいいでしょうか? ちなみにドレスのときは黒いショールを羽織ります。 披露宴で受付と歌も披露することになっています。あまり変な格好だと恥ずかしいので、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • グリーンのパーティドレスに合う小物の色は?

    今度、友人の結婚式があり、披露宴にお呼ばれしています。 パーティ用ドレスを新調したのでコーディネートについてアドバイスをお願いします! ドレスの色は下記のURLの写真の色より少し明るめのグリーン(青緑?)です。 http://shop.dressmode.co.jp/media/c-seop1103/i-c-seop1103-b109.jpg デザインも似ていて、裾は写真のようになっています。 私のドレスにはお腹の出っ張りを隠す為に2重になった同色の布がたるんだ感じでついています。 長さは膝まであるかないか程度で、ノースリーブに気持ち程度袖がついています。 今まで黒いドレスで、黒のニットのカットボレロ(7分・8分袖)や、濃いシルバーのストール、シルバーのハンドバック、キラキラのシルバーのパンプスを使用していました。 ドレスがグリーンになったので小物も一式買い換える覚悟だったのですが、色々とサイトを見ているとグリーンのドレスに合わせているのがシルバーのストールのような気がします。 実際、グリーンに合う小物はシルバーなのでしょうか? 昔、裁縫(?)の学校に行って実際に色々と作っていた人に聞いたら黒も合うというのです。 でも小物すべてを黒くしたら重くなりそうという意見も出てきて分からなくなってしまいました…。 グリーンのドレスに合わせるとしたら、靴、バック、ストールはどれが何色がいいのでしょうか? シルバーのストール、バック、靴、黒のニットボレロがあるのでどれかは再利用できたらな、と思います。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • グリーンのドレスに合う小物は…

    近々、大学時代の先輩の結婚披露宴があり、招待されているのですが、服装のことで悩んでいます。 友人・知人の結婚披露宴に出席するのは初めてなので、色々教えていただければと思います。 ドレスは謝恩会で着たエメラルドグリーンのドレスを着ようと思っているのですが、それに合うボレロ・靴の色をどうしようか迷っています。 けっこう淡いグリーンで、タートルネックのような形になっていて首元でフリル(?)を結ぶようになっている珍しい形のドレスです。 ボレロについては、黒はなんだか暗くなってしまうようですし、ピンクやベージュは白っぽく見えてしまいそうで…。 茶色や濃いピンクぐらいがいいのでしょうか? おススメの色がありましたらご回答よろしくお願いします。 靴は、ボレロと似たような色のパンプスを探そうと思っています。 また、バッグはさし色にもできそうなので、あまり気にせず、自分が気に入ったものを選んで買おうかなと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 結婚式 ゲストドレス

    来週 式と披露宴があるのですが、 ドレスの色は、グリーンです。 シルバーのショールを羽織るつもりです。 先日プレゼントで、2万円前後のオシャレな時計(ピンクゴールド)を もらいましたが、つけて行ってもおかしくないでしょうか・・。 靴は黒とベージュがあるのですが、 どちらが良いですか?シルバーも良いと思うのですが 買いに行く時間がないので。

  • 2次会に着て行くドレス

    彼の友達の2次会に出席することになりました。 今まで、2次会から参加という事はなくて、 いつも、披露宴から参加で、そのあと2次会があればそのままの服装でした。 私の持ってるドレスは、 色:黒 肩:ストラップタイプ 肩からドレスと同じ生地で小さいお花が垂れ下がってます(シフォン+サテン生地) ひざ丈ですが、両端がふわっと長くなっています。 2次会から参加で、すこし頑張り過ぎるかな?浮いてしまうかな?と 心配しました。 というのも、最近、披露宴にも行ったんですが、親族以外は割とひざ丈サテンのワンピースに ボレロもしくはストール(豪華目)大き目のアクセサリー他小物だったりしました。 後もうひとつは、いつもまだ肌寒い時期だったので、コートを着て行ってたのですが、 今回は5月と言う事で、もうスプリングコートでも暑いかな?? となると、ジャケットだと合わないですし・・・・ 場所はホテルで行われるそうです。 年齢は30代です。サイズはS。 少しワンピースを調べてみたのですが、お手頃な価格のお店ではSサイズがなかったり 丈がひざ上で短かったりと・・・ お値段がちょっと高めになるものならありました。 色々ご意見頂ければと思います。

  • 二次会のドレス

    こんにちわ。 来月結婚式を迎える者です。 挙式、披露宴とドレスを二着某ウェディングドレス店で予約しています。 急遽なのですが、友達が二次会をしてくれるということになりました。当初予定になかったことです。二次会をしてくれるのは非常にありがたいことです。ですが、二次会用のドレスを用意していません。同じドレス店で頼んでもいいのですが、ただ料金が高いので安く借りれる新婦用ドレスを探しています。 二次会に出席される方よりも新婦は目立たないといけません。そういう新婦用ドレスを扱っているレンタルショップなどあれば教えていただきたいです。ネットレンタルなどあればありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • 結婚式の二次会のドレス

    結婚式の二次会に参加することになりました。 披露宴や式の参加はしません。 二次会は夜の7時からでカフェレストランのような所で行われます。 そこで、下記のようなドレスがマナー違反かどうか教えていただけないでしょうか? ・肩紐のない上半身はチューブトップのようなくるぶし丈のロングドレス ・胸の部分が紺色で胸の下から切り返しで、そこから下まですとんっとしたデザイン ・柄は薄い紫、紺、オレンジ、白の幾何学模様 ・黒のサテンのジャケットを着ます。 ・黒のくつ ・黒、グレーでレンガのようにかたおしのあるクラッチバッグ ・髪の毛はアゴラインくらいで揃っているボブでブローするだけで飾りをつけたり巻いたりする予定はありません。 ロングドレス、幾何学模様というのが気になっているのですがどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ゲストドレスを買いに行きます

    4月に友人の挙式披露宴に出席予定です。 いま持っているドレスは黒ばっかりなので、新しいのを購入しようと思っています。 20代半ば、既婚、女です。 そこで質問なのですが 1:黒以外だと何色がいいか(いろいろあると思うのですが、この色のドレスにこの色の靴が合うとか教えてください) 2:4月だとまだ肌寒いと思うのですが、行き帰りに着る上着はどのようなものがいいか(スプリングコートとか?) 3:ドレスはデパートに買いに行こうかなと思っているんですけど、その時はどんな服装で行くべきか 持っているドレスと靴で行って、試着してみたほうがいいか、普段着でもかまわないか アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 結婚式 靴について

    来月ホテルで行われる友人の披露宴に出席します。 ドレスは決まったのですが、靴に悩んでおります。 写真の靴はマナー的には如何でしょうか。 披露宴は午後3時からです。 きらきらした飾りは大丈夫ですか? ちなみに服装はベージュピンクのドレスに黒のジャケット、黒のバッグとパールのアクセを考えています。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう