• ベストアンサー

拡張子の変換について

みなさんこんにちは、主に mp4からmp3に、AACからmp3 WAVからmp3に変換する のが 目的ですが、オススメの変換ソフトがあれば 教えて下さい。※ 出来たら 無料の ソフト希望です。⭐️P.Cに変換ソフトをインストールしてmp3にしてSDカードもしくは、CDに焼いて カーナビで再生するのが 目的です。ご教授ヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starlity
回答No.2

Winamp(メディアプレーヤー) 出力 ( エンコーダ ) ● FLAC エンコーダ ● MP3 エンコーダ ● MPEG-4 AAC エンコーダ ● SHOUTcast MPEG-2 ADTS-AAC エンコーダ ● WAV エンコーダ ● WMA エンコーダ が簡単に出来るようになっています。やり方としては、再生されている画面の上で右クリックして送る → フォーマットを選択。フォーマット コンバーター設定の変換するフォーマットを選択するプルダウンメニューから選ぶ事が出来ます。 ● 再生リスト ファイル (M3U、M3U8、PLS、B4S、WPL、ASX ) ● Audio/Video インターリーブ ( AVI ) ● CDDA オーディオトラック ( CDA ) ● ビデオ ファイル ( MPG、MPEG、M2V、AVI ) ● FLAC ファイル ● フラッシュ ビデオ ● 標準 MIDI (MID、MIDI、RMI、KAR ) ● 圧縮 MIDI (MIZ ) ● Matroska ビデオ ( MKV ) ● WebM ビデオ ( webm ) ● ミュージック モジュール ● MPEG オーディオ ファイル ( MP3、MP2、MP1、AAC、VLB ) ● MP4 ファイル ● Nullsoft オーディオ/ビデオ ファイル (NSV、NSA ) ● Shockwave Flash ファイル ● Ogg ファイル ( OGG ) ● サウンド ファイル ● Windows Media オーディオ ファイル ( WMA ) ● Windows Media ビデオ ファイル ( WMV ) ● Advanced Streaming Format ( ASF ) サポートされているファイルも充実しているのではないでしょうか? FLACファイルが再生できるのは自分として有り難いです。 使用バージョンは5.7です。

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.1