不安です。イレギュラーな事態が発生し相談できる人がいないため混乱しています

このQ&Aのポイント
  • 8月末からの生理周期に異変を感じ、ストレスが原因かと思い放置していたが、最近の体の状態に不安を感じている。
  • 生理前に通常感じる胸の張りやいらいらがなく、微熱が出ることもある。
  • お酒の後に彼氏と関係があり、生理予定日には少量の血液が出たが、茶色で臭いもなかった。また、肌色の物体も確認されるなど異変が起きているため、安心できず産婦人科に行く予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です。

先日質問させていただいたのですが その後またもイレギュラーな事態がおこり 相談できる人が身近にいないため混乱しています。 前回の生理は8月29日~9月5日 一回止まりましたがそのあとすぐにいつも通り来たので ストレスが原因ではないかと思い放置しました。 普段は生理後15日ほどで胸が張り始めますが 今回は無く、まぁこんなこともあるだろう程度で放置していました。 9月27日 お酒を飲んだあと彼氏と仲良くしました。 この時はゴム有りでゴムの中で射精 次の日起きた時に右の下腹部に少し痛みがありましたが 次の生理予定日が近かったためその予兆かと思い放置 28日~微熱が出ましたが 動けないこともなくふらつきもありません 体あついなーとおもって体温を測ったら平熱より少し高めだった。程度です。 30日熱も引いたので彼氏と仲良くしました。 この時もゴム有りでゴムの中で射精 次の日おきたら下腹部の痛みがまして来て そろそろかなぁ と思ったのですがよく考えたら今月はいつも生理前におこる ・極度の睡魔 ・いらいら ・胸の痛いほどの張り これらが一つも来ていません。 そして今日の朝まだ下腹部は痛かったのですがトイレにいったところ 少し茶色の血液?が出たので(これはいつもです) 生理きたのかーよかったー と思ったのですが・・・(その後1回確認したときは鮮血でした) 帰宅して確認してみると既に茶色。 しかもいつもはものすごいにおいなのに全く臭いません。 用をたしたあとに気になって便器を覗き込んでみたら 鮮血に混じってなんか肌色のもにょっとした物体が(表現力がありません・・・) 右下腹部はズキズキ痛むし 生理は生理っぽくないため少々不安になっています。 妊娠しているとは少々考えにくいのですが、一応子宮の周りが痛いから、と安直な理由ではありますが 明日産婦人科に行こうと思っています。 ですが産婦人科には記憶のある限り行ったことがなく どうしたら良いかも分からず一人で不安になってしまい書き込ませていただきました。 何か似た体験をされた方や励ましてくださる方など居ましたら幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

不安に思うのなら病院に行くのが一番です! もし、待合室とかで周りの目が気になるなら、分娩を扱っていない医院か、更年期障害を中心に診療している医院に行くと良いですよ! 私も普通の産婦人科だと、妊婦さんがいて嫌なので上記のような病院に行っています! ただ妊娠てね、普通に避妊なしで行為をしても、20%ほどしか成立しないそうです。

murasame-sayo
質問者

お礼

分娩を扱っていないところもあるのですね・・ 早速調べて見ました! 確かに妊婦さんがたくさんいらっしゃるところに行くのは 勇気が必要でなかなか踏み出せないでいた部分もあります・・・ 良さそうなクリニックを見つけたので明日はそこへいってみようと思います! そうですよね 少し過敏になりすぎていたかもしれません ちょっと気が楽になりました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理がいつもと違うので不安です

    こんばんは。 生理がいつもと違うので相談させて下さい。 今月12日に予定日より3日早く生理が来ました。 その3日ぐらい前から胸が痛くなりましたが、いつもよりも痛みが強い感じがしました。 生理が始まり、いつもと違ったのは、今回、始めて無痛で全く生理痛がなく、量が少ない。今日4日目ですが既に終わりそうで茶色っぽいオリモノが出ます。2、3日目は量は少ないですが赤い鮮血だったと思います。(いつもは7日ぐらいあります) またいつも生理が始まると胸が痛いのは収まりますが、今回は今も痛みが続いています。 6月24日(前回生理開始8日後)に性交がありました。避妊はしていますので大丈夫(ゴム有りで外だし)かと思いますが、こんな事始めてなのでとても不安です。ただホルモンバランスが崩れているだけでしょうか……妊娠とか有り得るんでしょうか… 妊娠出来ない状況なのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?不安です。

    こんにちは。 先月26日くらいから生理が始まって、生理中でしたが先月27日に仲良ししました。 ゴムをつけていましたが、射精後、抜く時にゴムが外れていました。見た限り漏れてなかったとのことですが、不安です。 私は割と生理が安定してるので、次の生理は26日前後だと思ってたのですが、今月の8日の朝、出血がありました。出血は4~5日間ありました。量は生理よりちょっと少ないか、同じくらいで、色は茶色だったり鮮血だったりしました。 着床出血はだいたい生理予定日辺りにくると聞いたのですが、このようなこともあるんでしょうか。 もしゴムが外れた時に漏れていて、着床出血が起こってるのだとすればどうしようと凄く不安です。回答、どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠している?不安で不安でたまりません。

    まずはじめに、私は今色々な事情から妊娠を希望していません。 エッチの時はいつもコンドームを使用しています。 5月5日の早朝にエッチをしてから、(2回しましたが、2回ともコンドームはつけていました。)なんだか体の状態がいつもと違う気がして、妊娠しているのではないかと、毎日毎日そればかり考えています。 コンドームをつけていたし、そんなことばっかり考えていてもすぐにわからないのだから、仕方ない!と思っても、妊娠の初期症状とかをネットでみるとなんだか今の自分に当てはまってる気がして、またすぐ考えてしまいます。 --------- ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・3月24日→生理開始 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→エッチ2回(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり。 ・5月16日現在:胸のはり、体が熱をもったような感じ、腰がだるく、重い(腰がこっている感じ)という症状が続いています。 ------ 人の体は千差万別、実際にはわからないかもしれませんが、どなたか詳しい方、私はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか? また、エッチ後の出血、排卵日当たりの鮮血の不正出血の原因は何でしょうか? これまで妊娠された方、妊娠されていなくても、排卵や生理など婦人科系の事に詳しい方など、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性でも妊娠の可能性は?

    はじめまして。 質問したいのですが2月14日に生理になり次は3月14日に生理になりました。 今月は20日に今までにないとても少量の鮮血やピンクや茶色の出血が4日間くらいありました。生理痛がいつもひどかったのに生理痛が特にありませんでした。 いつもの生理前の胸の張りもなかったです。 出血が終わってから胸が張り出して痛みます。 出血がおこる前から妊娠初期のような気持ち悪さとだるさ下腹部の張りがありました。 その他にめまいや頭痛耳の詰まっている不快感が続いています。 着床出血かと思い昨日検査薬を試したら陰性でした。 3月24日に素股 25日にゴム中だししました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また何か他の病気でしょうか? みなさんのお考え教えて下さい。

  • 4月13日 生理始

    4月13日 生理始 4月15日 生理終 5月18日 生理始 5月23日 生理終 5月28.29日 ゴム有り 6月12日 ゴム有り 6月も18日くらいに生理が 来る予定なんですが まだ来ません。 胸が張ったと思えば おさまったり、 おりものも出ます。 たまに下腹部の痛みも あるのですが妊娠の 可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性

    排卵日付近に膣外射精で3日続けて仲良くしました。 高温期1日目から胸の張りがあり、高温期3日目から下腹部痛が4日程度ありました。(チクチクというより、ズキズキやだるい感じ) 今生理予定日1日前なのですが、4日前から下腹部痛やだるさもほとんどなくなってしまい、胸のはりも昨日くらいから少し張っている程度になってしまいました。 普段から、生理前に少し胸が張る程度で特に下腹部痛もなく生理になるのですが、今回はいつもと違うような感じがあるのできになりました。でも、調べていても症状が強くなることはあっても治まるというのを見たことがなかったのでやっぱり妊娠はしていないのでしょうか? 結婚したばかりで、まだ妊娠は考えていなかったのですが、いつもと症状が違うと思い出してから、なんだかワクワクソワソワしてきてしまいました。 もし、できていれば嬉しいのですが。でも膣外射精なので可能性は低いのかなぁ・・・。

  • 彼女の生理の不安について

    こんばんは、彼女が妊娠してるかどうかで不安がっています。前回の生理が10/14日で 11/1にゴムを付けて挿入し、そのあとに外で射精しました。そのあとにゴムを外して手で入れたりしたのですが、きちんと手は洗ったり拭いたりしていたはずです。 11/110日が生理予定日で、11日に生理も来ているみたいですが、いつもより終わりが早いと疑っています。着床出血の可能性があるのかなと不安がっているみたいです。 血の量は1,2日目がいつも通りで鮮血、いつもはそれが4,5日まで続くらしいのですが、今回は4,5日で終わりかけているのを気にしているようです。ほかにも、生理の前兆がなくて、1日めに急に痛みが来たことなどを聞きましたが、それ以外に特にいつもと違ったことはないようです。 話を聞いている限り、不安がっているだけのように思うのですが、男ですから自分の口から言う言葉はどうしても軽くて、無責任な大丈夫になってしまうのは承知しています。それに、生理のことなんて全然分からないので、自分も万が一…と考えることもあります。しかし、避妊してて血がいつもどおりで(期間が短いだけ)でも妊娠することってあるのでしょうか?

  • 妊娠しているか不安です。

    前回の月経が6/14で 私は26日周期です。 6/25にコンドームが膣内で外れていました。 排卵予定日は6/26でした。 次の日の朝に産婦人科で緊急避妊薬の ノルレボを二錠飲みました。 翌日から14日分の低用量ピルも 飲むように渡されたので 7/10に最後の一個を飲みました。 今回低用量ピルを飲んだのは 初めてだったので 飲み終えたすぐに 生理は来るのでしょうか? 白いおりものと 生理痛のような 下腹部がずっしり重い痛みがあります。 胸の痛みは昨日でとれました。 少ない情報ですが よろしくお願いいたします。

  • 超妊娠初期症状ではないですよね!?

    生理周期33日 前回生理日2015/12/08 排卵予定日2015/12/25 挑戦日  2015/12/26 ⇒ 挑戦するものの、夫が中折れし中断              抜くと夫の性器先端にヨーグルトみたいなものが少量ついていた              でも、射精はしていないとのこと。              しばらくしてトイレへ行くとにヨーグルトみたいなものが              ドロッとでてきました。私のおりもの?? 生理一週間前2016/01/02 ⇒下腹部痛(おもに左側)、頭痛、茶おり、腰痛、胸の張り、下痢の症状あり。 生理予定日2016/01/10  いつもは生理2日前くらいに腹痛になりますが、今回は早いなと思いました。 お腹が痛いですが、我慢できないほどではなく鈍痛、たまに左側がズキズキします。 でも、夫が中折れし射精できていないので妊娠はあり得ないだろうと思い鎮痛剤を 飲んだりしています。下腹部痛を調べていたら超妊娠初期でもお腹が痛くなると書いて あったので急に心配になりました。射精をしていないのだから、妊娠はあり得ないですよね>< 婦人科行ってもまだわからないだろうし、生理予定日過ぎまで様子を見るつもりです。 これはPMSの症状なのでしょうか?? ご経験のある方、ご意見をお願い致します。

  • 妊娠??

    今、生理が6日遅れています。 いつも毎月きちんと来ていて、遅れることはなく、むしろ3~5日ほど早く来ている方です。 彼とのエッチはいつもゴムをつけず、膣外射精でした。 昨日、心配だったので検査薬を買って調べてみたら、陽性反応が出ていました。 これって確実に妊娠しているってことですよね?? 胸が張ったり、乳首が痛かったり、何となく下腹部が痛かったりと生理前に似た症状はあるのですが・・・

専門家に質問してみよう