不安です。イレギュラーな事態が発生し相談できる人がいないため混乱しています

このQ&Aのポイント
  • 8月末からの生理周期に異変を感じ、ストレスが原因かと思い放置していたが、最近の体の状態に不安を感じている。
  • 生理前に通常感じる胸の張りやいらいらがなく、微熱が出ることもある。
  • お酒の後に彼氏と関係があり、生理予定日には少量の血液が出たが、茶色で臭いもなかった。また、肌色の物体も確認されるなど異変が起きているため、安心できず産婦人科に行く予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です。

先日質問させていただいたのですが その後またもイレギュラーな事態がおこり 相談できる人が身近にいないため混乱しています。 前回の生理は8月29日~9月5日 一回止まりましたがそのあとすぐにいつも通り来たので ストレスが原因ではないかと思い放置しました。 普段は生理後15日ほどで胸が張り始めますが 今回は無く、まぁこんなこともあるだろう程度で放置していました。 9月27日 お酒を飲んだあと彼氏と仲良くしました。 この時はゴム有りでゴムの中で射精 次の日起きた時に右の下腹部に少し痛みがありましたが 次の生理予定日が近かったためその予兆かと思い放置 28日~微熱が出ましたが 動けないこともなくふらつきもありません 体あついなーとおもって体温を測ったら平熱より少し高めだった。程度です。 30日熱も引いたので彼氏と仲良くしました。 この時もゴム有りでゴムの中で射精 次の日おきたら下腹部の痛みがまして来て そろそろかなぁ と思ったのですがよく考えたら今月はいつも生理前におこる ・極度の睡魔 ・いらいら ・胸の痛いほどの張り これらが一つも来ていません。 そして今日の朝まだ下腹部は痛かったのですがトイレにいったところ 少し茶色の血液?が出たので(これはいつもです) 生理きたのかーよかったー と思ったのですが・・・(その後1回確認したときは鮮血でした) 帰宅して確認してみると既に茶色。 しかもいつもはものすごいにおいなのに全く臭いません。 用をたしたあとに気になって便器を覗き込んでみたら 鮮血に混じってなんか肌色のもにょっとした物体が(表現力がありません・・・) 右下腹部はズキズキ痛むし 生理は生理っぽくないため少々不安になっています。 妊娠しているとは少々考えにくいのですが、一応子宮の周りが痛いから、と安直な理由ではありますが 明日産婦人科に行こうと思っています。 ですが産婦人科には記憶のある限り行ったことがなく どうしたら良いかも分からず一人で不安になってしまい書き込ませていただきました。 何か似た体験をされた方や励ましてくださる方など居ましたら幸いです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y19810314
回答No.1

不安に思うのなら病院に行くのが一番です! もし、待合室とかで周りの目が気になるなら、分娩を扱っていない医院か、更年期障害を中心に診療している医院に行くと良いですよ! 私も普通の産婦人科だと、妊婦さんがいて嫌なので上記のような病院に行っています! ただ妊娠てね、普通に避妊なしで行為をしても、20%ほどしか成立しないそうです。

murasame-sayo
質問者

お礼

分娩を扱っていないところもあるのですね・・ 早速調べて見ました! 確かに妊婦さんがたくさんいらっしゃるところに行くのは 勇気が必要でなかなか踏み出せないでいた部分もあります・・・ 良さそうなクリニックを見つけたので明日はそこへいってみようと思います! そうですよね 少し過敏になりすぎていたかもしれません ちょっと気が楽になりました ありがとうございました!