• 締切済み

バイトしたいけどそんな暇ない

こんにちは。 運動部で高2女子です。 お金がほしいです。 カメラを買うためのお金がほしいです。 携帯のカメラ機能では画質がクソみたいなので、 カメラがほしいです。 私は風景を撮るのが好きなのでよく撮っているのですが、 こないだの一五夜の時の月がものすごく綺麗だったので写真を撮ったら、 ぜんぜん美しさが携帯に伝わっていませんでした・・・・。 最近のカメラアプリは充実していて、とてもきれいに撮れていてすごく羨ましのですが、 私の携帯はぱかぱかの方ですし・・・・。 私がほしいと思ったのは2,3万もして、バイトするしかないと思いました。 しかし、あいているのは冬休みの正月周辺以外、春休み(16時~)で・・・・。 土日もあいているのはあいていますが、 テストとかのせいで3週間くらいしかあいていません。 しかも部活に入っていて18時過ぎに終わるのでいるので平日は夜遅く?にしか行けません。 こんな私に合う職種など、ありますか? ※なぜかお礼のコメントがまた書けなくなっています。  書けるようになり次第お礼いたします。

みんなの回答

回答No.8

カメラを買うだけのためにバイトをするのであれば長期的なバイトではなく短期的なバイトにいってみればいいのではないでしょうか?

achoo
質問者

お礼

短期的なバイトだと、調べてみるとやはり派遣会社が多いですね。 1回ですっぱり切ってくれたらいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

スーパーやコンビニなら短時間でも大丈夫なところもありますよ。

achoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、部活終わりの1時間だけでも働かせていただけるところがあるのでしょうか? しかももうすぐ3年ですし。(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.6

2~3万円を稼ぎたいだけなら、年末年始限定のアルバイトを探したらいかかでしょう。 郵便局やショッピングモール等で、よくそんな求人を見かけますよ。 少し先になっちゃいますが、3ケ月ぐらいは我慢できますよね。

achoo
質問者

お礼

できます。 確実に手に入るのならできます! しかし、年末年始は実家に帰っているので、その仕事をするのが実現できませんでした・・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

コンビニやチェーン展開している飲食店なら学生さんも多いので融通は利きますよ 家の近くか学校の近くで 人さらいに遭わないよう気をつけて!!

achoo
質問者

お礼

しかしそれは、部活終わりの1時間だけでもいいのでしょうか? わたしはそんな条件を見たことがありません、 やっぱりバイトは大学生になってからなのかな・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

JK散歩という、客(基本的に男性)と、街を散歩したりファミレスで食事したりというバイトもあります 時給は、三千円くらいです 風俗ではないので、身体に触れられたりはしません。 街中やファミレスなど、雑踏の中なので、危なくもないです

achoo
質問者

お礼

うーん、食事やお話だけならいくらでもやりますが、 しかし親が許してくれそうにありませんね(´・ω・`) 特に父親。 以前少しやらかしたので、隠れていてもすぐばれそうです。

achoo
質問者

補足

余談で偏見が混じっていますが、 そういうバイトはお客様から秘密で仕事外の個人的な仕事をさせられそうで怖いです。 わたしは面長で悪く言えば老け顔なので、高校生には見られないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184859
noname#184859
回答No.3

アプリ補正が使えればいいなら、中古のスマホかiPod touchを買えばいいんじゃないですか? 安い物は数千円からありますし、アカウントとwifi(無線LAN)環境があればアプリはダウンロード出来ます。 それか、古典的な手法ですが「今度のテストでいい点取ったらデジカメ買って」と親に頼み込む。

achoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その古典的な方法は通用しない親なのです・・・・。

achoo
質問者

補足

わたしは特にアプリ補正が使いたいわけではなく、「綺麗に風景を撮りたい」のです。 だからカメラがほしいと言っているのです。 最近では、携帯は廃れ、アプリケーションなどの普及で高度なものも増えてきました。 だから、もしかしたらカメラを買わずともアプリで「こういうのがあるよ」と教えてくださる方がいるかもしれないと思い、カメラがほしいということを明記したつもりでした。 分からずアプリ補正が使えればいい、ととらえてしまったのならごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

スーパーのバイトなどで夜の6時以降で1時間だけとか、 2時間だけとか。 時給700円でも一日1400円。 1か月働けば4万円以上になります。 毎日こつこつやったほうが効率いいですよ。

achoo
質問者

お礼

確かに効率はいいし、「すぐに欲しい!」という訳でもないので、 しかしその時間帯だと部活に行っていて、帰ってくるのが19時を越えているのでむりですね・・・・。 どうしても部活動だけは外せません。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご立派ですね☆ 求人誌フロムエー等に時間も細かに様々な職業が載っていますよと思いました☆

achoo
質問者

お礼

以前、派遣会社に登録したことがあるのですが、 大会がたくさんあって、4ヶ月くらい仕事を断り続けて(予定を教えるメールを無視していた)ら、とうとうメールが来なくなりました 汗 そりゃそうなんですが、 やっぱり1日だけのとか、そういうのは派遣会社ですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学させてもらえません!!

    留学したいと、ここ3年間にも渡って考えています。 しかし親が行かせてくれません。夏休み、春休み、 冬休み、ゴールデンウィーク、お正月、クリスマス… とにかく休みがある度に留学の話しを持ちかけるの ですが、母親は「次の休みの時にしなさい」といった 感じではぐらかします。(夏休みに行こうとしたら、 「冬休みにしなさい」と言われ、冬休みに行こうと したら「春休みにしなさい」とはぐらかされます) こんな感じでズルズルと3年間…。 父親は私のことを「知能レベルが低い奴」と言って けなし、留学なんてもってのほか、3年間断固反対を 通しています。 早く行きたい。。。自分の力で行ければ良いのですが 何て言っても未成年…。この不甲斐なさにイライラ しています。この親たちを、私はどうすれば説得できるでしょうか?(><;)

  • 今から春休みって早い?

    中1テニス部です(。vωv。`) 今年の2日に親戚で集まる正月はなくなりました…。 私はこれが凄く楽しみにしてたので、きいた時は凄くショックをうけました。 何故なくなったかというと、おじい©が吐いて一瞬意識がなくなり入院してるからです。 でも今は普通のおじい©で、昨日見舞いに行っても凄く元気そうでした。 しかしおばあ©まで、神経で頭が痛くなったらしくて…。 いとこのままが、『明日の正月は中止や!』と勝手に決めてしまいました。 怖いので、嫌も言えず結局中止になりました…! 私は親戚に会いたくて、この日を凄く凄く楽しみにしてました。 それで質問何ですが、冬休みいとこに会えなかったので 春休みに集まろうとなったのですが、 今から春休みって早く感じるもんなんですかねぇ? 人それぞれですが、早く感じる人遅く感じる、又は遅い! と思う人回答お願いします! 本気で凹んでます(´・∀・`)

  • 貴方は何を基準に買う?(髪染め)

    僕は、17歳の高2です。冬休みや春休み・夏休みを利用して髪を染めようと思います。高1の夏休みに染めた事はあります。その時、染めた時に使ったのは、ギャツビーで戻した時はメンズ・パルティーを使いました。 皆さんは、髪染めをしたい時に何を基準に買いますか? メーカー?(ギャツビー・メンズ・パルティ・パルティ・メンズ・ビューティーン)・値段?・人気があるもの?・  今後、購入する時参考にしようと思います。

  • 携帯カメラで撮る画像について

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 携帯カメラで画像を撮るときなんですが、室内では綺麗に撮れるのに、外で撮るとうまく撮れません。 (昼間も夜もです。天候などの設定はしてますが) 外で風景の画像を撮ると、木や葉っぱなどがいつも、どこから撮っても、暗く撮れてしまいます。 でも、ホームページなどで紹介されている携帯カメラで撮った画像はとっても明るく綺麗に撮れているのを見かけますが、そういう風に撮るコツなどあるのでしょうか? 最近、カメラ機能を使うようになったので(今まであってもあまり使わなかったので)、そういうものなのか、そうでないのか、いまいちわかりません。 撮り方について、詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか? また、そういった関係のサイトなどがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイレでの会話。。。本心は?

    高2女子です。 好きな人がいます。クラスが同じで、頭がよくて 付き合ったことはないと思うんだけどクールな感じの人。 夏から好きだったんですが勇気をだして冬休み前にアドレスを聞いて 携帯でメールしています。相手は優しくて、気を使ってくれて・・・ ただ、思わせぶりなメールをしてきたのでメールを始めて2日目で メールで告白してしまいました。返事はNO。 相手はまだ恋愛という気持ちがわからないと言っていました。 あと、今は自分で精一杯だから付き合っても迷惑をかけると。 その後も、友達としてメールはしているのですが諦められません。 そんな時私の友達が友達が学校のトイレで、彼が彼の友達に 「●●さん(私)に告られてしまったー。 まだメールして2日だよ!?もっと後に言って欲しかったな」 と言っているのを偶然聞いてしまったそうです。 これは私にとっていいことなんでしょうか?悪いことなんでしょうか? また、諦めずに、これから仲良くなっていって 春休みには遊びに誘おうと思っています。どうでしょう? ちなみに、席は近いのに直接話をしたことがありません。 私は男子と話すのが苦手なので。彼もそれは知っています。

  • バイトを探しているのですが

    今私は都内の医療系専門学校の3年生で今度4年生になるものです。社会人で学校に入りなおしたため、親の負担を極力減らしたいと思っています。そこでバイトを探しているのですが思うような条件のものが見つからなく困っています。なぜかというと、私は都内でアパートを借りて生活するには金銭的に無理で、2時間半かけて通学しているからなのです。空いている時間は、土日ぐらいしかありません。4月からは学校は午前で終わる事が多いため、都内で午後から夜6~7時くらいの仕事などないでしょうか。また、あいている時間を利用して短時間でも稼げるバイトは無いでしょうか?短期間のバイトは、多くが午前からの勤務で午後からは少ないように思いました。今は春休みのため実家にいるのですが、時間があるためバイトをしようと試みましたが、田舎のため勤務地までの車などの移動手段を持っていないため断られてしまいました。このような時にも何か出来るよいバイトはないでしょうか?ちなみに私の父は学費以外のお金は援助できないということなので、しかたなくバイトをしようとすると、勉強の邪魔!!と真剣に怒るのです。なので、なるべく父に見つからないバイトをとなると、都内でするか地元では工場や裏方のバイトとなり、限定されてしまっています。どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 至急教えてください

    至急教えてください 悩んでます 好きな彼が、夜の23時半ぐらいに、インスタで、帰りながら家まで歩いている風景をとりながら、ストーリーをとっていて、旅行とかはいってないけど、ゴールデンウィーク充実してると、ストーリであげてました 男の人が、夜の帰り道、ひたるときとかって、どんなときですか⁉️ 男友達と遊んで楽しいときとかも、帰りもテンションあがって、一駅あるいて帰りますか⁉️ もしくは、好きな女の子とデートしたときは、帰り道一駅歩きながら、楽しかったなってって、ひたりますか⁉️

  • 一日の過ごしかた

    現高1で、4月から高2になる高校生です。 今の成績ではとても無理ですが、京大に行きたいと思っています。ちなみに文系です。 つい先日期末が終わって、今は実質春休みというかんじです。 部活はやっていないので時間はあり余るほどあり、たくさん勉強しようと思っているのですがなかなか勉強スタイルをつくれません。 趣味というのもなく外に出る用事もあまりない(友達とあそぶ以外)ためつい家に篭もりがちになってだらだらしてしまいます。 かなりの出不精で、朝よわいです。ついでに午後からじゃないとなぜか家からでてこられません。 冬休みは、午前中はテレビ見てだらだら、午後3時くらいから近所の予備校の自習室で勉強、午後8~9時くらいに帰ってごはんとテレビ、暗記物をして12時くらいに寝る、 というふうに過ごし、春休みもこう過ごそうと思っていたのですがなんだか納得いきません。 こんな私に一日のモデルプラン的なものの提案をおねがいします。

  • バイトを辞める理由

     今、コンビニのバイトをしているのですが辞めようか迷っています。ちなみに、まだ入ったばかりで6回位しか入っていません。  コンビのバイトは経験者なので仕事内容にはついて行けていると思います。 オーナー、店長、職場の人たちもフレンドリーで良い人たちばかりです。 ただ、やはりコンビニのバイトなので時給が低いです。  分かっていて入ったのですが、携帯や定期代、お昼代など自分で出していて車の免許も取りたいと思っていて、お金を貯めたいのですが、今の収入では貯金できるか不安です。  なのでもう少し時給の高いバイトに移ろうかと思っているのですが、今のバイトを最低でも3カ月は続け、辞める時の理由としては「他の職種にも挑戦してみたくなったので」と言おうと考えています。 この理由で失礼はないでしょうか。  ちなみに大学1年生です。

  • ワンセグ対応でカメラ機能も充実している携帯は?

    こんばんは 今使っている携帯(ドコモのSH902i)が、買ってからそろそろ1年経つので、新しく買い換えたいと思っています。 最近話題のワンセグ携帯に興味があるのですが、どうやらカメラの画素数があまり良くないようで、購入しかねています。 普段からデジカメまたは、持っていなければ携帯のカメラで、気になったものを撮ってプリントする習慣があるので、あまり画素数が少ないとプリントした時にキレイに写らないので困るのですが…。 量販店で店員さんに聞いたら、「TV機能をつけるとカメラはどうしても疎かになってしまうんですよ」と言われたのですが、そういうものなのでしょうか? ワンセグ視聴可能で、かつ、カメラ機能が充実している(プリントした時にキレイな)機種があれば、MNPも始まったことですし、キャリアもメーカーも問いませんので、どこかオススメを教えて下さい。