• 締切済み

バイトしたいけどそんな暇ない

こんにちは。 運動部で高2女子です。 お金がほしいです。 カメラを買うためのお金がほしいです。 携帯のカメラ機能では画質がクソみたいなので、 カメラがほしいです。 私は風景を撮るのが好きなのでよく撮っているのですが、 こないだの一五夜の時の月がものすごく綺麗だったので写真を撮ったら、 ぜんぜん美しさが携帯に伝わっていませんでした・・・・。 最近のカメラアプリは充実していて、とてもきれいに撮れていてすごく羨ましのですが、 私の携帯はぱかぱかの方ですし・・・・。 私がほしいと思ったのは2,3万もして、バイトするしかないと思いました。 しかし、あいているのは冬休みの正月周辺以外、春休み(16時~)で・・・・。 土日もあいているのはあいていますが、 テストとかのせいで3週間くらいしかあいていません。 しかも部活に入っていて18時過ぎに終わるのでいるので平日は夜遅く?にしか行けません。 こんな私に合う職種など、ありますか? ※なぜかお礼のコメントがまた書けなくなっています。  書けるようになり次第お礼いたします。

みんなの回答

回答No.8

カメラを買うだけのためにバイトをするのであれば長期的なバイトではなく短期的なバイトにいってみればいいのではないでしょうか?

achoo
質問者

お礼

短期的なバイトだと、調べてみるとやはり派遣会社が多いですね。 1回ですっぱり切ってくれたらいいのに。

回答No.7

スーパーやコンビニなら短時間でも大丈夫なところもありますよ。

achoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、部活終わりの1時間だけでも働かせていただけるところがあるのでしょうか? しかももうすぐ3年ですし。(´・ω・`)

noname#189746
noname#189746
回答No.6

2~3万円を稼ぎたいだけなら、年末年始限定のアルバイトを探したらいかかでしょう。 郵便局やショッピングモール等で、よくそんな求人を見かけますよ。 少し先になっちゃいますが、3ケ月ぐらいは我慢できますよね。

achoo
質問者

お礼

できます。 確実に手に入るのならできます! しかし、年末年始は実家に帰っているので、その仕事をするのが実現できませんでした・・・・。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

コンビニやチェーン展開している飲食店なら学生さんも多いので融通は利きますよ 家の近くか学校の近くで 人さらいに遭わないよう気をつけて!!

achoo
質問者

お礼

しかしそれは、部活終わりの1時間だけでもいいのでしょうか? わたしはそんな条件を見たことがありません、 やっぱりバイトは大学生になってからなのかな・・・・。

回答No.4

JK散歩という、客(基本的に男性)と、街を散歩したりファミレスで食事したりというバイトもあります 時給は、三千円くらいです 風俗ではないので、身体に触れられたりはしません。 街中やファミレスなど、雑踏の中なので、危なくもないです

achoo
質問者

お礼

うーん、食事やお話だけならいくらでもやりますが、 しかし親が許してくれそうにありませんね(´・ω・`) 特に父親。 以前少しやらかしたので、隠れていてもすぐばれそうです。

achoo
質問者

補足

余談で偏見が混じっていますが、 そういうバイトはお客様から秘密で仕事外の個人的な仕事をさせられそうで怖いです。 わたしは面長で悪く言えば老け顔なので、高校生には見られないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

noname#184859
noname#184859
回答No.3

アプリ補正が使えればいいなら、中古のスマホかiPod touchを買えばいいんじゃないですか? 安い物は数千円からありますし、アカウントとwifi(無線LAN)環境があればアプリはダウンロード出来ます。 それか、古典的な手法ですが「今度のテストでいい点取ったらデジカメ買って」と親に頼み込む。

achoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その古典的な方法は通用しない親なのです・・・・。

achoo
質問者

補足

わたしは特にアプリ補正が使いたいわけではなく、「綺麗に風景を撮りたい」のです。 だからカメラがほしいと言っているのです。 最近では、携帯は廃れ、アプリケーションなどの普及で高度なものも増えてきました。 だから、もしかしたらカメラを買わずともアプリで「こういうのがあるよ」と教えてくださる方がいるかもしれないと思い、カメラがほしいということを明記したつもりでした。 分からずアプリ補正が使えればいい、ととらえてしまったのならごめんなさい。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

スーパーのバイトなどで夜の6時以降で1時間だけとか、 2時間だけとか。 時給700円でも一日1400円。 1か月働けば4万円以上になります。 毎日こつこつやったほうが効率いいですよ。

achoo
質問者

お礼

確かに効率はいいし、「すぐに欲しい!」という訳でもないので、 しかしその時間帯だと部活に行っていて、帰ってくるのが19時を越えているのでむりですね・・・・。 どうしても部活動だけは外せません。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

ご立派ですね☆ 求人誌フロムエー等に時間も細かに様々な職業が載っていますよと思いました☆

achoo
質問者

お礼

以前、派遣会社に登録したことがあるのですが、 大会がたくさんあって、4ヶ月くらい仕事を断り続けて(予定を教えるメールを無視していた)ら、とうとうメールが来なくなりました 汗 そりゃそうなんですが、 やっぱり1日だけのとか、そういうのは派遣会社ですよね。 ご回答ありがとうございました。