Eモバイルの下り最大21Mbpsと7.2Mbps?

このQ&Aのポイント
  • Eモバイルでプリペイドのポケットwifiを一ヶ月使用するに辺り、どちらのプランで購入したらよいか迷っています。
  • 30日定額プランEMOBILE G4は5,460円で、下り最大21Mbpsに対応しています。もう一方のプランは4,410円で下り最大7.2Mbpsに対応しています。
  • 注意書きによると、下り最大21Mbpsのプランを登録しても、利用端末が下り最大7.2Mbpsの場合は、下り最大速度は7.2Mbpsになります。購入前に自分の端末の対応速度を確認することが重要です。また、ネットブックの速度向上が目的であれば、21Mbpsのプランを選択するのが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eモバイルの下り最大21Mbpsと7.2Mbps?

Eモバイルでプリペイドのポケットwifiを一ヶ月使用するに辺り、 今、プラン選択でよくわからないので質問させて下さい。 以下の二点でどちらにしたらいいか迷っています。 ・30日定額プランEMOBILE G4 5,460円 21Mbps 30日 無料(定額) ・30日定額プラン 4,410円 7.2Mbps 30日 無料(定額) チャージのサイトでは注意書きに以下のように書いてあります。 『※下り最大21Mbpsでのご利用は、対応エリアにおいて下り最大21Mbps対応端末を  ご利用いただく必要があります。 (下り最大速度が21Mbpsのプランを登録された場合でも、ご利用端末が下り最大7.2Mbpsの 場合、下り最大速度は7.2Mbpsとなります。) 』 私の持ってる端末は、HP製のMini210-2160NRというネットブックになります。 自分でメモリーアップをして、ウィンドウズ7が入っています。 私のネットブックを使うにあたり、どちらのプランで購入したらよいか わかりません、速度が早くなるなら、21Mbpsという方にしたいのですが 私のネットブックが下り最大21Mbps対応端末なのかも判りません。 どなたか詳しい方、教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この場合、「ご利用端末」というのはパソコンのことではなく イーモバイルのpocket wi-fiの機種のことになります。 イーモバイルのなんという機種ですか?それをググれば 答えが見つかると思いますよ。

seaweed3
質問者

お礼

ありがとうございました!分かりました、調べたらd-26hwというものでしたので 下り7.2Mbpsが最大だったようです。そっちのプランで申し込むことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VDSL使って最大100Mbps?

    基本的な事かもしれませんが、気になっています。 マンションに住んでますが、近々フレッツ光プレミアムを導入する予定です。NTTに説明を受けたのですが、速度は、上り下り最大100Mbps(もちろんベストエフォート型)で、LAN配線が無いタイプなので宅内でVDSLを使用するということだそうです。 VDSLってそんなに速度出たかな?と、ちょっと気になって「VDSL」をあらためて調べたら、最大速度が下り52Mbps、上り2.0Mbpsでした。 これってADSLの最大速度に似ているんですが、光に換えても下り/上りで52Mbps/2Mbps以上の速度を出すことは不可能ということなのでしょうか。

  • メガとMbpsの違い?

    よろしくお願いします。 まず、単位が分からないのですが、メガとMbpsはどちらが速度が速いのでしょうか? また、8メガと12Mbpsだったらどちらが速いですか? 下り最大通信速度と下り最大通信速度で違いがある場合、どちらが大きい方がネットを使う際の選ぶ基準にした方がよいのでしょうか?

  • 上りの速度が遅い↓250Mbps↑2Mbps

    Googleのインターネット速度テストで計測しているのですが 下りが概ね250Mbpsに対し、上りが最大2.5Mbpsとなります。 下りについては時間により上下するのですが、上りは3Mpbs以上を見たことがありません。 上りの速度を改善する方法はありますでしょうか。 【契約】So-net 光 プラス 【確認方法】モデム(PR-400MI)に有線で接続して確認しました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ADSLの回線速度は地域の最大速度以上は出ませんか?

    今,NTT局から自宅までの距離が2.5kmでKDDIでADSL40Mだか32Mだかを契約していまして 下り受信速度: 5.2Mbps 上り送信速度: 980kbps の速度が出ています. yahooBBに変えようと思っていて,たとえば8M(下り最大8Mbps,上り最大0.9Mbps)にしてもどのみち下り速度は 5.2Mbpsしかでないのだから,わざわざ26Mや50Mなどの高いプランにしなくてもよいということですか?それとも8Mじゃ下り2-3Mbpsしか出なかったりするのでしょうか?とりあえず今の速度くらいは保ちたいのです.

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • イーモバイル下り7.2Mbpsは実用になりますか

    最近、スマートフォンでテザリング対応機種が各社から出ているようです。 私の場合は、通話が主で頻度は少ないが時には出先でノートパソコンに繋げたいという環境です。 維持費が比較的安いイーモバイルのポケットWiFi(S31HW、S41HWなど・・・)を候補に考えています。 そこで、下り最大通信速度7.2Mbpsは使い物になるのでしょうか。実際には、それより遅い速度になると思うのですが。メールの送受信と画像の少し入った特定のページを見る程度です。 ご使用になっておられる方、その辺の様子を教えてください。

  • モバイルルーターにて、通信速度が遅い。(下り)

    MR04LNというNECのSIMフリーモバイルルーターを 使用しているのですが、 下りの速度が遅くて困っています。 SIMカードは、OCNモバイルONE 262.5Mbps 月5GBプランのカードを入れています。 下りは約1.6Mbps , 上りは約20Mbps で、下りが遅いです。(上りはこれだけ出れば十分です。) MR03LNから、MR04LNに機器を変えたので、 これが原因かわからないのですが、 思い当たるのはこれぐらいです。(MR03LNの時は特にスピードに 引っかかりを感じなかったので、速度計測してませんでした。) OCNの問題なのか、はたまた改善方法があるのか、 アドバイスいただきたいのですが、 お願い致します。

  • 無線LAN子機のMbps

    ケーブルテレビのネットサービスを利用しており、それの最大通信速度は下りが8Mbpsで上りが256kbpsというものです。 そこで、無線LANを導入するにあたり、buffaloの箱に大きく300Mbps(そもそも今最新の光ファイバーでも100Mbpsらしいのになんで300もあるんでしょう?)と書いてあるWZR2-G300Nという親機を購入しました。 そして無線LAN内臓ではないPCを持っているため、子機を買う予定です。子機も54Mbpsと300Mbpsのもの2つ売られていましたが、どちらがいいのでしょうか?まったく無知の私は、ネットが8Mbpsだから54Mbpsの子機があれば十分だろうと思っているのですが・・・。 ・そもそもなんでネットの最大通信速度よりかなり大きい数字のMbpsの親機や子機があるのか ・今回の質問の場合、54と300どちらが適しているか。また、それはなぜか 以上2点わかる方いらしたらお力貸してください。

  • ぷららモバイルlte無制限 速度について

    ぷららモバイル無制限プラン、1週間たってネットが繋がらないのでスピードテストをしてみると11月19日17時30分、上り下り0.01Mbps、その後継続してチェックしてみると20時30分になっても上り0.3Mbps、下り0.08Mbpsで、3Mbpsとは程遠い数値です。21時30で0.15Mbps、下り0.05Mbpsと速度制限かけられた遅さ。他社フリーsimが快適だっただけに後悔してます。今後改善の余地はあるのでしょうか?モバイルsim無制限プランを利用されてる皆さんどうですか?この速度なら500円simの方がまし、解約も検討中です。

  • 12Mプランで1Mbps・・・

    OCN ADSL セット 12M プランなんですが、 radishで速度計測しましたら 下り 1.176Mbps (147.0kByte/sec) でした。 時間・曜日・他サイトでも同じような結果です。 下り最大12Mbpsの契約なわけですが、これが普通なんですか? ACCAやeAccessその他プロバイダの1.5Mプランの人の多くが倍以上の数字を出しているようですし。 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2900 m ○伝送損失 38dB XPで100mbpsの回線です。 チューニングもほとんど効果が無いようです。 電話で問い合わせようと思いますが、そんなもんなんでしょうか・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 100Mbpsから200Mbpsに変更しました

    ■先日(2011/09/13)に フレッツ・光プレミアム ファミリー(西日本)100Mbps から フレッツ・光ネクスト ファミリー (西日本)200Mbps に変更しました ・プロバイダ @niji-net ・地域 香川県 ・ルーター PR-400KI ファームウェアバージョン 01.00.0140 ※PCのスペック OS : Windows 7 Ultimate 64bit CPU : i7 2600K RAM : 8GB HDD : Crusial C300 64GB + 1TB GPU : GTX 470 M/B : P8H67 LAN : オンボード ■200Mbpsにしたにもかかわらず速度が低下しています。 ・100Mbpsのとき 安定して以下の速度だった。 下り 約90Mbps 登り 約80Mbps ・現在(200Mbps) ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001 測定日時: 2011/09/14 14:55:08 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 68.23Mbps (8.52MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 41.36Mbps (5.17MB/sec) 推定転送速度: 68.23Mbps (8.52MB/sec) 19:00~22:00にかけて速度が劇的に低下する。 登りは400kbps以下にまで下がる。 ■どのようにすれば速度向上を望めるでしょうか?