• ベストアンサー

体重を増やしたい‼

今のガリガリ体系が嫌で仕方がありません 体重が増えれば筋肉でも脂肪でもいいです なんでもいいんで方法を教えて下さい‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.3

筋力はどうでしょう?。 たとば、10kg位の物は両手で持てますか?。腹筋は20回くらいできますか?。スクワットは50回くらいできますか?。 以上は、成人男子(女子でもかな)なら、普通にできます。 これができないということなら、何か身体に異常があるかも。 ちょっと言い過ぎかもですが、それくらいに考えていいでしょう。 脂肪で体重を増やしても仕方ないので、キチンと鍛えることですが、できますか?。 できる。ということなら、まず有酸素運動はしないこと。 これは基本、体重減の運動です。 普通に考えたら筋トレですね。 なるべく負荷をかけて、これを短時間で行うのがいいです。 手っ取り早いのは、道路工事のような肉体労働ですが。 これなら、給料貰って鍛えられます。 冗談でなく、一石二鳥ということで学生時代やりましたよ。 あとは、農家なら家の手伝い。雪国なら雪かきとか。 食事は、脂肪が少なく、たんぱく質の多い食事を、とにかく目いっぱい食べること。 鳥のササミなんかは有名ですが。 それを続ければ、身体に異常がない限りは、普通に体重は増えますよ。 あと、余談ですが。 自転車競技に限っては、その体型は有利です。 極論すれば、その体型を目指してトレーニングしているようなものですから。 試しに、自転車のヒルクライム競技を見てください。 トップクラスは、皆、細いです。もちろん、必要な筋肉はトレーニングで付けますが。 体重の軽さ、細さ=速さにつながってます。

spider267
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 有酸素運動は痩せるんですね! 初めて知りました^^; 元水泳部なのでショックです… 筋トレしてササミを食べまくろうと思います!

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

痩せているのが疾患でなければ、食べる量を増やして運動しなければ体重は増えますよ。ただ、一番にお腹が出てくるでしょうから、パッと見の外観は痩せているだけかもしれません。それでも続けていれば、他の部分にも脂肪が付いてきますが、体型的には格好良いものではないでしょう(これも嫌なのでは?)。成人病の可能性も高まるかもしれませんし。 なので、同時に運動も行い時間を掛けてゆっくり筋肉を付けていきましょう。自分で管理出来ないようならフィットネスクラブに通って指導を受けるのも良いかもしれません。

spider267
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ 確かにお腹だけが出てくるのはかっこ悪いですね… 脂肪と筋肉をバランスよくつければいいということでしょうか?

• shorinji36
回答No.1

食べてすぐ寝れば太れますよ。

spider267
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^