• 締切済み

シャークフィンアンテナについて

スバルのXV ハイブリッドの純正パーツ、シャークフィンアンテナについておたずねします。通常の棒状のアンテナより感度が悪いと聞きましたが、どんな感じなのでしょうか。特にAMラジオの感度が悪いと聞きました。私はAMを聞くことがほとんどなので、その辺りの情報を教えて下さい。通常のアンテナよりノイズが入るのでしょうか。当方の所在地は栃木県です。都会ではありませんが山の中ではありません。また、感度が悪い場合の手立ては何かあるのでしょうか。いろいろ教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

ここに色々書かれてますよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319107/SortID=15908125/ 色々、当たってみて下さい。 ま、棒タイプより確実に感度は落ちるでしょうね。