-PR-
解決済み

フラッシュパスPCカードアダプター認識できず

  • 困ってます
  • 質問No.82870
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

こんにちは。
どうしてもトラブルから抜け出せません。
対処ご存じの方いらっしゃいましたら、是非お力を貸してください!

SunDisk製 フラッシュパスアダプター使用(SDCF-31)
MebiusPC-CJ100M(Win98SE)

上記製品を上記PCへ挿入すると、デバイスマネージャーでビックリしてしまいます。
もちろんドライバの更新や削除して拾わせるなどいろいろ試してみました。
他機種ではあっさりドライブ認識できるので、ハード不良ではありません。
またこのアダプターはWindowsが持っているドライバを使用するのでWindowsがおかしいのか?と思いたい所なんですが、先日HDDを修理したばかり。
リソースの手動設定も試しましたが、問題解決できず。
PCカードは他にLANカードを使用していますので、認識できるはず・・・。

何か参考になるお話などあればお聞かせいたきたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

相性の一言で片づけてはいけないのだと思いますが、
私の記憶でもPCカードを刺すとハングアップしてしまう
PCがあります。

同じメーカーのものでもハングアップするものとしない
ものがあるので、その機種といわず、そのPCのみに
うまく対応できないようですね。

一度PCの電源を入れる前からPCカードを刺したままに
して、起動させてはどうでしょうか?

ではでは☆
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ