• 締切済み

viewカードの上限額復活について

数日前にカードで大きな買い物をしたため、カードの上限額がギリギリになってしまいました。 viewカードの場合、いつの時点で上限額が復活するのでしょうか? 上限額ギリギリになる前に抽選販売に申し込んだのですが、もし当選できた場合にどうなるのかが心配になり、質問させて頂きました。 カードの引落と当選発表日が重なっており、その日の朝に上限額が戻ってくれれば何も問題ないのですが、そんなに早く復活してくれるのでしょうか? カード会社によって様々との事ですので、viewカードを利用して似たような事を経験した方がいましたらお教えください。 また、僅かな金額でしたら上限額をオーバーしたとしても使えると聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? 当選時の支払額は8000円程で、上限額オーバーは2000円程になります。

みんなの回答

• fcyitby
回答No.3

No2です。 お返事ありがとうございました。 どうやら私の勘違いだったようですね! きつい言い方をしてしまい、申し訳ございませんでした。 お目当ての品にご当選されましたことを、祈っております。

• fcyitby
回答No.2

>上限額ギリギリになる前に抽選販売に申し込んだのですが、もし当選できた場合にどうなるのかが心配になり、質問させて頂きました。 とのご質問ですが…抽選販売に申し込まれた品の金額以上が通帳に入っていれば、問題ないのでは?まさか8千円すら残高がないとか?もしそうなのであれば質問者さん!その考え方、これから生きて行く上で1日も早く治さなければ、将来大変なことになりますよ! クレジットカードというのは、あくまで『支払い能力のある人』が使うもの。例えばあなたのカード上限額が50万円だとします。でもその50万円は決してあなたのお金ではない!他人(会社ですが)のお金です!あなたは、どんどん他人のお金を前借りして買い物をしてしまっているだけなのです!そのことを、どうか忘れないでください。 カードを持つ以上、最低でも限度額分くらいの預金残高を!!

hipwhustle
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 引落先の残額は問題なかったのですが、カードの上限額がギリギリになって、無事にカードで落とせるかという心配でした。 今後はカードを使い分けて、このような事態にならないよう気をつけようと思います。

• senbei99
回答No.1

viewカードの場合は、利用可能額が復活するのは引き落とし日翌日です。 http://viewcard.okweb3.jp/EokpControl?&tid=121468&event=FE0006 従って、引き落とし日の朝には復活していないと言うことになります。 > 僅かな金額でしたら上限額をオーバーしたとしても使えると > 聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? そういうカード会社もあるかもしれませんが、そうでないカード会社もたくさんあります。 viewカードに相談されてはどうでしょうか? 一時的な限度額の引き上げもあり得る話です。 http://viewcard.okweb3.jp/EokpControl?&tid=11497&event=FE0006

hipwhustle
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 カードで落とせなかったのものの、別途で連絡があって無事に支払う事ができ、ホッとしました。