• 締切済み

ビューカードの利用限度額

ビューカードで現在のご利用額は未払いの合計でしょうか? 支払日に支払った金額が、そのまま利用できる金額で計算されますか? 未払いの合計と、現在のご利用額が合わなく、利用限度額オーバーでカードが使用できません・・・

みんなの回答

• drum_KT
回答No.4

>未払いの合計と、現在のご利用額が合わなく 合うはずです。VIEW's NETで以下を確認してください。毎月の引き落とし日が私と同じ毎月4日で年会費支払が9月だとすると、 「現在のご利用額」は「未確定:請求予定の明細:カードのご利用額合計」と「2017年9月:お客様の支払総額」を足したものから、9月支払総額に含まれている「カード年会費515円」を引いたものです。確定した9月分はまだ返していないんですから当然です。 9月4日に「2017年9月:お客様の支払総額」が銀行引き落としされると、その分「現在のご利用額」が減って「現在のご利用可能額」が増えます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

与信額ですが、引き落とし日から10日程度のうちに引き落とされた額が与信に反映されます。 カード会社から銀行に依頼した引き落としの結果は、カード会社に届くのに数日程度かかります。 その結果を、カード会社の与信管理システムに登録が終わってから、与信は回復します。 なので、支払日を過ぎたからと言ってすぐに与信は回復しませんので、しばらくの間は、払ったからと言って、すぐに使えるわけではありません。 この手の利用限度額オーバーなどの情報は、カード会社も記録として残しています。 すぐにいっぱいまで使っている人が、良いお客さんですが、一緒に要注意人物ということにもなりますので、ご注意されてください。 あんまりカードに頼る生活はされない方が良いですよ。

• coco1701
回答No.2

・ご利用可能枠・・そのカードの与信額(50万とか30万とか) ・ご利用可能額・・ご利用可能枠-現在の利用金額(決済された金額) >ビューカードで現在のご利用額は未払いの合計でしょうか?  ・ビューカードに、利用先から請求が上がってきた金額の合計  ・まだ、利用先から請求が上がってこない分に関して未記載  (例:10万決済、7万が利用先から請求される・・現在のご利用額     残りの3万はまだ請求が上がってこないので、利用額には入らない)  (但し上記の3万は現在の利用金額(決済分)として利用可能枠からは     引かれています)  ・請求が上がってきた分は、明細があるが、未請求分は明細が無い  (>未払いの合計と、現在のご利用額が合わなく ・・の状態になる)  ・現在の利用額(明細あり)+未請求分(明細なし)=実際の利用額になる   使用可能額は、利用可能枠-現在の利用額(明細分+明細のない分) ・後幾ら使えるかは、使用可能額で判断して下さい

• ROMIO_KUN
回答No.1

与信枠まで使えると思いますけど。 返済すれば、その分だけ使える金額が増えます。 ただし、金利分を与信枠から差し引く必要があります。 もしかして債務がイッパイあって金利が与信枠を圧迫しているのでは?