• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:膿をなくしたい)

顔の膿に悩む高校一年生の男子が解決法を求める

miki5951の回答

  • ベストアンサー
  • miki5951
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

ニキビですね!潰すとあとあとひどくなり、跡が残ります。 プロアクティブ使ってみたらどおかな? うちの息子は15歳ですが、たまにニキビが出ますが、クレアラシルの洗顔で良くなる様ですよ!

wtpmjgda09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりニキビですか… プロアクティブですか! どんなものか調べてみますね

wtpmjgda09
質問者

補足

ニキビと膿の違いってなんですか?

関連するQ&A

  • 鼻の痛みと膿

    38歳の男性です。3ヶ月位前から鼻に痛みがあります。具体的には普段は何ともないのですが、指で鼻とつまむようにすると鈍い痛みがあります。鼻の穴も少し小さくなっているのがはっきりわかります。昔からデキモノはできにくい体質であったと思います。また朝など鼻をかむと膿がついており、ときには血が混じっていることもあります。症状がひどい時は、洗顔時に鼻に手が当たっただけでかなり痛む時もあります。このような時は、膿や血も比例して多くなります。症状にムラがあり何ともない時もあるので、そのまま放っているのですが、病院で受診したほうがいいのでしょうか?

  • 既に出来てしまった赤ニキビ

     「ニキビは絶対に潰してはいけない」という鉄則を知らずに随分と潰してしまって、顎の辺りに小さなニキビ痕が多数あります。1mm以下の膿を伴うニキビも頻繁にでき、顎と鼻の角栓も目で見て分かるほどでとても気になります。  石鹸などは勿論個人差や合う合わないがあると思うのですが、既にできてしまったニキビ痕によく効く石鹸や洗顔料や対処方法などありましたら是非教えてください。  また、顎と鼻の角栓に有効な対処方法も、体験談を交えて教えて頂けると嬉しいです。

  • にきびが悪化しています

    20歳男です。 前からかなりの脂肌で、にきびには思春期の頃からずっと悩まされていました。 あまりにひどく色々な洗顔フォームや化粧水なども試していました。 今現在は顔を洗うくらいで、特に何もしていないのですが 鼻の左側にかなり大きいニキビができてしまいました。 いつまでたっても治らなくて潰してしまっては、また膿ができてまた潰して・・・ というのを恥ずかしながら2回も繰り返してしまいました。 2回目は先ほど潰してしまったのですが、膿と血の量も結構ありました。 ニキビ穴?もかなり大きかったです。その周りは赤黒く変色してしまってて、 鼻全体の4分の1、3分の1ほどの大きさになってしまってます・・・。 いつまでたっても治らなくて潰してしまっては悪循環の繰り返しです。 放っておけば治るものなのでしょうか・・・? 膿がたまったままだとかなり悪いと思うのですが、それを潰してしまうのも肌には悪いですよね。 改善策があれば教えてください。お願いします。

  • 急にニキビが・・・

    2,3日前にいきなり鼻や頬、顎などに大きなニキビができてしまいました。10代の頃にも人並におでこや鼻の辺りにニキビはできていたのですが、半年前くらいからはそれまではあまりできたことがなかった眉間や顎にニキビができるようになって、今までなら2週間くらいで治っていたものが、全然治らなくなりました。 でも、それは比較的小さいニキビだったんですが、2、3日前にいきなりいままで一回もできたことがなかった頬におおきなニキビがいつくかできしまいました。別にストレスを感じているとか環境が変わったということはないですし、睡眠も十分とっています。もちろん、便秘でもありません。それまでと、何も変わったことがないのに、なぜ突然ニキビができてしまったのか、原因がわからないんです。一体どうしたらいいのでしょうか?今は、以前からある顎と眉間、そして今回できた頬とニキビが凄く目立って悲しくなってしまいます。ちなみにニキビは赤みを帯びて、とことどころ白い脂がたまっているものもあります。今は朝晩とナイーブの洗顔料で洗顔し、アベンヌの化粧水で保湿した後、ニキビにオロナインを塗っています。夜寝て、朝起きるとなんとなく落ち着いているように見えるのですが、洗顔するとまた赤くなってしまうんです。保湿する前は頬の辺りは乾燥している感じです。でも、時間が経つとTゾーン、特におでこは凄く脂っぽくなります。(頬は乾燥気味)

  • 顎膿胞について

    今日歯科医院にてレントゲンを撮ったところ、顎の骨に異常(親指大の影)が見られ、顎膿胞の可能性があるので、大きな病院で検査を受けるようにとのことでした。 確かに1年ほど前から顎の骨の右側に固いしこりのようなものができており、全く痛みが無いことから放置しておりました。 検索サイトで「顎膿胞」を検索してみましたが、全く引っかかってきません。 これはどのような病気(症状)なのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ニキビ かさぶた

    数日前に鼻の頭に赤く腫れたニキビができ,つぶして膿と血をだして痛みもなくなりだいぶよくなりましたが,血のあとかわかんないですが赤茶色くかさぶたみたいになってます。 これ剥がしたら跡残っちゃいますかね? 皮膚科で傷ついてると思うのであまり触らないようにと言われましたが。 はがせばきれいになる気がして…

  • 赤いニキビ痕&口周りのニキビ

    19歳♀です。 高校時代からニキビが激しくできはじめ、おでこと眉間、 そして鼻と口周りがニキビでひどいことになりました。 最近プロアクティブを使い始めたので、おでこは綺麗になったのですが 未だに鼻と口周り(鼻の下、唇の脇、顎)によくできます。 出来るニキビは、はじめから赤くてどんどん大きくなり、 いけないと思いながらもつぶすと白い膿がたくさん出てくるものです。。 (昔からこのようなニキビしかできません) このようなひどいニキビが口周りにできる原因は何なのでしょうか…? ちなみにTゾーンはオイリー肌ですが、頬はニキビもなく綺麗です。 また、昔できたニキビの痕が赤く残っていて 今もニキビがあるように見えてしまいます。 特に口周りと眉間です。 コンシーラーを使ってもうまく消せないですし、 この時期なので時間が経つと汗で取れて目立ってきてしまうので困っています。 赤いニキビ痕を綺麗に消す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大人ニキビに悩む;;

    はじめまして。 質問を聞いてください。お願いします。 もしよければ回答をください。 ただいま32歳の女性です。 10年程前から大人ニキビに悩んでいます。 油系の食品の採取(ピーナッツ、チョコレート) などは極力控えています。 洗顔は良く泡立ててから優しく肌に負担がなるべく無いようによくすすいで洗っています。 朝、晩洗顔して化粧は必ず落としてから寝るようにしています。 洗顔後はすみやかに化粧水を肌にのせ乾燥しないように気をつけています。 なるべく大人ニキビにおすすめの化粧品類を使用するように心がけています。 お通じは毎日あります。 なのに・・・・・・・ 大人ニキビは良くなりません;; 体内から肌が盛り上がり痛々しいニキビが毎日後をたちません>< 腫れて化膿して赤くなり跡になって残り、その上にまたニキビができます。 ニキビのできる場所はきまっていません。 眉毛の中にできたり首にできることもあります。 ほほ、額、顎、眉間、鼻どこでもできてしまうので困っています。 もう対処のしようがない状態です;; ただいま妊娠中なんでよけい酷くなった気が・・ なので・・この憎き痛いニキビをなんとかしたいのですが病院の薬は飲みたくないので 食事療法、洗顔方、なんでもいいのでニキビがよくなったとゆう方・・・・ ぜひとも!! 教えてください。お願いします。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 鼻が…

    最近、鼻にできものが出来ました。 膿んでるので、いつもどおり洗顔 して放置してます。 それが今日、洗顔したあと急にそこから血が出てきました。 寝る前だったので血を全部出し切ろう!と思い、鼻の周辺をつまむと、 血と共に膿も出てきました。 それからはつままず、出てきた血のみ ティッシュで抑えてました。 鼻という目立つ場所にあるので人前に出るのが憂鬱です。 このできものはどうすれば治りますか?

  • 頬と額と顎にニキビができてしまいました。

    頬と額と顎にニキビができてしまいました。 頬のニキビは固くなかなか消えません。 顎のニキビは跡が残っています。 額のニキビは小さくて赤いニキビが広がっています。 早く治す方法はあるでしょうか。 ちなみに現在使っている治療薬は『メンソレータムアクネスニキビ治療薬』、『メンソレータムアクネス 薬用フォーム洗顔』、『コープアクアリティ薬用スキンローション』を使用しています。 回答まってます!