• ベストアンサー

富山からバイクで鳥取砂丘まで行きたいのですが?

10/4~10/5の一泊でタンデムで富山西インターから乗り砂丘までと予定してますが、ずっと高速で行くのが早いのか、敦賀で降りてのルートもある見たいですが、時間を優先したいと思います。何方か教えて頂けますか。バイクは1400GTRで初日は朝4:00頃スタートを予定してます。途中観光は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

一応、敦賀で降りて国道27号~小浜から舞鶴道~中国道という ルートがあり、車で行く場合に中国道宝塚や名神大山崎などが 渋滞しているとこっちの方が速いんですが、何せ「渋滞をすり抜ける ことができる」バイクですからね。所要時間だけだと素直に名神を 直行、中国道に抜けて佐用から北上が一番速いでしょう。 ただ、バイクの場合「走っていて気持ちいいかどうか」も重要かと 思います。 それもある程度は加味するなら、敦賀~国道27号~舞鶴道~ 春日バイパス~遠坂峠~国道9号というのが気持ちいいですよ。 高速経由よりたぶんプラス2時間程度で行けますし、そっちの方が 料金も安いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

高速で約436km約7時間、下道で約421km約10時間、信号でチマチマ停まるより高速の方が楽だし燃費よ良いです。

masagt04009
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。高速を使い、おかげさまでスムーズに行けました。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

その時期で大型なら高速の方が早いですよ。 下手に下りても疲れるだけです。

masagt04009
質問者

お礼

ご返答遅くなりました。お蔭様で高速を使いスムーズに行って来れました。