• ベストアンサー

DeamonToolが起動しません、、、

以前はPCの起動と同時にタスクトレイに出ていたのですが、ある時を堺に表示されなくなってしまいました。(なぜそうなったのかは全くの不明) アイコンをダブルクリックをすれば、起動できることもありますが、ほとんどの場合は起動できず、 こちらが必要なときにはどうやっても起動できないのに(苦笑)時々気が向いたように起動する場合もあります。 アンインストールしてから、再度インストールしてみたのですが、やはり同じ状態です。 どうすれば常駐させることができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

#1です。 タスクマネージャでプロセスを終了させてから直接 daemon.exe を起動したらどうでしょう? それで起動出来たら、オプションのタスクバーアイコンにチェックがあるか確認してみては?

kuroneko912
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法で起動したら表示されました。面倒ですが(苦笑)この方法で起動することにします。 ちなみに「自動起動」と「タスクバーアイコン」にはチェックが入っていました(!)なのに何故表示されないのでしょう・・・^^;

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

タスクトレイで隠れているだけって訳ではないですか? タスクトレイのアイコン表示 「インジケータを隠す」機能 http://www.clubqa.com/weekly/qa030910.htm

参考URL:
http://www.clubqa.com/weekly/qa030910.htm
kuroneko912
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。あとで確認したんですが、タスクマネージャのプロセスの一覧にあるということは起動している、ということなんですよね? タスクのインジケータは「常に表示」にしてあるのですが、それでも表示されないのです。 起動していても表示されていない場合、どうやってマウントすれば良いのでしょうか。。。