• ベストアンサー

妄想ビ○ォーアフター

現在のあなたの家が抱えている問題点は何でしょうか? そしてリフォームの匠はどのように解決すると思いますか? お気軽に想像してみてください。 例: タイトル 「車が突っ込んでくる家」 問題点  ・交通事故多発地帯の近くの住宅  ・車が突っ込んできて道路に面した部屋が半壊 解決方法  ・突っ込んできた車をインテリア兼収納庫とした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

こんばんは( ̄▽ ̄) 質問とは珍しいですねぇ。 miku-chiさんの質問に回答するのは、たぶん今回が初めてです(^-^)♪ 問題点:冬場は太陽光が家の中に入っている時間が短めで寒い(-_-;) 解決方法:壁や天井などに採光性に優れた改修工事は一切せずに、家を太陽の方へ常に向けられるように、家そのものを電動式の巨大な回転板の上に乗せた。

miku-chi
質問者

お礼

たまにしょうもないアンケートをするmiku-chiです。 お付き合いありがとうございました。 家の中はいじらないで家そのものを電動式の巨大な回転板の上に乗せるなんて発想がいいですね。 妹が前に住んでいた家が寒かったので、そういう機能があれば良かったです。

その他の回答 (2)

• LOLIPON35
回答No.3

タイトル「お金がかかる家」 問題点 ・土地が高い ・建築費用が高い ・設計費が高い ・維持管理費が高い ・税金がバカ高い 解決方法 ・車に住む まあ、何ということでしょう。 住民票は取得できませんでしたが、 諸経費が車の維持費だけに。 しかも通勤にもレジャーにも便利。

miku-chi
質問者

お礼

しょうもないアンケートにお付き合いいただき、ありがとうございます。 子どものころキャンピングカーに住むのが夢でした。 キャンピングカーだと通勤などには使えないので、車に住むのはいいアイディアだと思います。 単身世帯ならいいかもしれませんね。

回答No.2

タイトル 「津波で流される家」 問題点 強度が弱すぎる、海が近すぎる 解決方法 耐震設計ならぬ耐水設計、近所の市住屋上ヘリポートに部屋ごとお引越し

miku-chi
質問者

お礼

しょうもないアンケートにお付き合いいただき、ありがとうございます。 天災対策ですね。 日本で地震がなくともアルゼンチンなどで大きな地震があると津波が来るらしいですので、避難型リフォームなら安心ですね。