• ベストアンサー

ウォークマンZとipodtoch5thどちらがいい

今ipodとウォークマンのどちらを買おうか迷っています。 一応、両方調べたのですが、どっちもどっちなんです。個人的には、ウォークマン何ですが、実用性では、ipodです。 できれば、個人の意見や、オススメなほうを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188146
noname#188146
回答No.4

この際なら思い切ってiPodTouch5にした方がいいです。 まず音質では、標準では、ウォークマンZの方が遥かに高音質ですが、iPodTouch5でも、高級ヘッドホンに高性能アンプなどを用意すれば、ウォークマンZ顔負けの、音質になりますよ。ただ、標準ではiPodTouch5の音質は、ウォークマンZより遥かに下らしいですよ。 続いて、実用性では、これはもうiPodTouch5の方が遥かに上ですよ。なんていっても、iPodTouch5のOSはiPhoneやiPadにも採用されている、有名なiOSですよ。 ウォークマンZはアンドロイドOSです。 使い勝手もストアアプリの豊富さも質も、全てiPodTouch5の方が優れています。 なので結果としては、iPodTouch5の方がオススメです。 ちなみに私はウォークマンSを愛用しています。 以上参考になれば、幸いです。

nagasumi
質問者

お礼

とても参考になりました。 ipodtoch5thにすることにしました。

その他の回答 (3)

• webcat
回答No.3

ファッション性重視ならiPod、音質重視ならウォークマンでしょう。 両方重視なら、iPodを購入して、イヤホンはソニー製でしょう。 試せば、すぐに解ることですが、耳の感度が悪ければ解らないでしょう。

nagasumi
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• mackid
回答No.2

iPodは世界中で売れていて、ウォークマンは日本でのみ少し売れているだけです(国内シェアでウォークマンが逆転したことになっていますが、シェア調査には肝心のアップルストアが店舗もネットショップも集計対象に入っていないので、実際のところはどうなのか判りません)。 ですからケース、専用スピーカー、カーナビやミニコンポとの接続オプションなど、周辺機器の充実度では天と地とほどの差がありますから、色々と遊びたいのならiPodでしょう。 ただし、可能ならiPod touchではなくてiPhoneにした方がいいと思います。

• RS-485
回答No.1

実用性でipodに傾いているのでしたら無理してWalkmanに宗旨替えしなくても良いのではないかと思います。 気に入ったものを買うのが一番ですよ!

投資信託の償還について
このQ&Aのポイント
  • 投資信託のオールカントリーを100万円くらい購入しましたが、償還になった場合には購入した100万円はなくなりますか?
  • 償還前に100万円を売ることができるのですか?
  • 投資信託の償還についての事前の連絡はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう