• ベストアンサー

ウォークマンを買おうと思っているんですがどれがいいか分かりません

ウォークマンを買おうと思っているんですがどれがいいか分かりません NW-S744がいいな・・・と思っていますがどれがいいか分からないので オススメを教えてください。 またウォークマンよりipodのほうが!!って方は理由を教えてください 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>またウォークマンよりipodのほうが!!って方は理由を教えてください 専用スピーカー、カーナビアダプタ、ケース類などの別売り周辺機器の圧倒的豊富さ(iPodを100としたらウォークマンは限りなくゼロに近い)、ソフトの性能と使いやすさ、音楽配信サービスの拡張性などでiPodの方がはるかに上です。 音質でウォークマンを奨める人もいますが、それはあくまでもiPod nanoより高いXやAシリーズの話。SシリーズはほぼiPodと同程度です。 またiPodはウォークマンと違ってデジタル出力が可能ですので、専用機器をそろえれば高級CDプレーヤー並の音が出せますし、そこまでしなくても音質はイヤホンで何とでもなります。 連続再生時間なんて、普段携帯の充電をしている人なら数日に1回程度充電するのは面倒でも何でもありませんし、現実に10時間とか20時間とか連続で再生することなどめったにありませんから連続再生時間がどちらが長いかなど関係ありません。 また、ノイズキャンセルや音質補正など機能をオンにしてしまうとウォークマンでも連続再生時間は半分から下手をすると3分の1程度まで激減します。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

私はパソコンがMacなので、iPodしか使ったことがありません。 要するに、MacでもWindowsでも、OSを問わずに使えるところがiPodの有利な点の一つです。 それからiPodデジタル出力に対応したAVアンプなどがいろいろなオーディオメーカーから発売されていますから、自宅などで高音質を楽しむにも有利でしょう。

• asuka_n
回答No.1

こればかりは、色や要領,価格などで、自分の好きな物を買うのが一番だと思うのですが…。  ソニーのサイトに、各機種の機能一覧などが明記されているのでそれを観たり、価格.comの口コミを参考にしつつ、自分で最終決定するのがよいかと思います。  なお私はX-1050を使用していますが、選んだ理由は、他のウォークマンにはない機能(無線LAN,YouTube視聴,タッチパネル搭載etc)が気になったからです。

このQ&Aのポイント
  • FMVノートPCが起動しない問題について解決方法をご紹介します。
  • 起動時にエラーメッセージが表示されてしまい、どのキーを押しても受け付けてくれない場合の対処法をご紹介します。
  • 富士通FMVノートパソコンの起動トラブルを解決する方法や注意点についてまとめました。
回答を見る

専門家に質問してみよう