• ベストアンサー

iMacのデスクトップ写真機能の使い方について

iMacのDVDプレーヤーで再生している映像のワンシーンを一時ストップして、デスクトップを写す写真機能でその静止画と共にデスクトップを丸ごとを撮影しましたが、そのストップしていた静止画だけ黒い画面になっています。このようにデスクトップで映像の静止画を撮れる方法をお教え下さい。

• yytxy
  • お礼率20% (9/45)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このフリーソフトでスナップショットを撮れたと思います。

参考URL:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-mac-media-player.htm
yytxy
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

以前出版物に利用するので映画会社にスチールを要求したら,勝手にDVDからドーゾ,ってことでVLCでやりましたよ.

• nullpo13
回答No.2

以下の手順をお試し下さい。 1. MacのDVDプレーヤーでDVDを再生する。 2. キャプチャしたい場面で再生を一停止する。 3. 『メニュー』→『制御』(又は右クリック)で『現在のフレームをジャケットのピクチャとして使用』を選択。 4. DVDプレーヤーの停止ボタンを押す。 5. しばらくするとDVDプレーヤーの画面が先ほど一時停止した画像になるので、それをキャプチャする。

yytxy
質問者

お礼

ありがとうございます。