• ベストアンサー

ドライブレコーダーについて

現在、安価な中国製ドライブレコーダーに、これもまた安価にてネット通販にて購入した32GBのSDHCカードを、装着しています SDHCカードからパソコンに取り込む時、何ヶ所かエラーが検出されることが、度々あります 肝心な時に、その箇所がエラー録画されていると困りますので、解決したいのですが、原因がドライブレコーダーかSDHCカードなのかが分かりません どちらが不良なのか判別できる方法はあるでしょうか(余分にSDHCカードを購入して、差し替えて確認すればよいのでしょうか)

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

>(余分にSDHCカードを購入して、差し替えて確認すればよいのでしょうか) で、宜しいかと思います。 最初から付いていたカードですかね。安物だと書き込み速度が遅いので問題となる場合が考えられます。 できれば国産、海外品でもクラス10を購入し、しばし運用してみて下さい。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます カードは別に購入したもので、多分海外品だと思いますがクラス10です カードをもう1つ購入を検討してみます

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

クラスの規格はかなりアバウトで、特定のところだけ早ければ通ります。 うちにある4はベンチでは10より早く、実感でもそう思います。 で、カードは安いし、消耗品だし、予備があって悪い事はありません。 32なんて容量でなくても十分足りるはずです。 それなりのメーカーの物を買った方がいいですよ。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます カードに原因ありと、解釈すればよろしいのでしょうか

回答No.2

SDHCカードを初期化してみたらどうでしょうか? または、アダプター経由で直接PCのメモリーとして認識出来れば、本体の可能性が濃いですね^^

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます カードはパソコンにてフォーマット(クィック)したのですが、ドライブレコーダーで初期化してみます