9/26または9/27にTDLへ行った方へ!明日の服装についてアドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 9/26または9/27にTDLへ行った方へ!明日の服装についてアドバイスお願いします!日中はまだまだ夏の気候なので半袖で大丈夫だと思いますが、夜はカーディガンを一枚羽織るだけで対応できるでしょうか?ウィンドブレーカーの方がいいでしょうか?TDL周辺は海風が強いので、それなりに対策しようと思っていますが、最近は日によって寒さもバラバラですし、夫婦それぞれのリュックに自分の分と子供2人分の荷物を入れて回るので、出来るだけ無駄は省きたいのが本音です。
  • 9/26または9/27にTDLへ行った方へ!明日の服装についてアドバイスお願いします!日中はまだまだ夏の気候なので半袖で問題ありませんが、夜はカーディガンを一枚持っていくことをおすすめします。TDL周辺は海風が強いため、風対策も必要です。ウィンドブレーカーがあれば、風や寒さから守ることができます。しかし、最近は気温の変動が激しいため、長袖やカーディガンも用意しておくことをお勧めします。
  • 9/26または9/27にTDLへ行った方へ!明日の服装についてアドバイスお願いします!日中はまだまだ夏の陽気なので、半袖で問題ありません。しかし、TDL周辺は海風が強いため、風対策は必要です。ウィンドブレーカーがあれば、寒さや風から身を守ることができます。夜は少し肌寒くなることもあるので、カーディガンを持っていくと良いでしょう。また、最近は気温の変動が激しいので、長袖も用意しておくと安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

9/26又は9/27にTDLへ行った方!

宜しくお願いします。 我が家は明日9/28土曜日にTDLへ行く予定です。 今朝起きたらかなり涼しくて、明日の服装に悩んでしまったため、昨日か今日TDLへ行った方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いしたいです。 日中はまだまだ夏の気候なので半袖で大丈夫だと思いますが、夜はカーディガンを一枚羽織るだけで対応できるでしょうか? ウィンドブレーカーの方がいいでしょうか? TDL周辺は海風が強いので、それなりに対策しようと思っていますが、最近は日によって寒さもバラバラですし、夫婦それぞれのリュックに自分の分と子供2人分の荷物を入れて回るので、出来るだけ無駄は省きたいのが本音です。 半袖+ウィンドブレーカーで大丈夫か、長袖+ウィンドブレーカーの方が良いか、長袖+カーディガンで対応可能か、実際に昨日と今日TDL周辺にいらっしゃった方にアドバイス頂けると嬉しいです! 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

正直、地元の人間でもわからない状態です。 ちなみに以下寒がりの人間の意見ですのでご了承を。 昨日夜だけイクスピアリに行きましたがすごく寒かったです。 (ちなみに昨日は半そで。原付に乗ってた時だけ+パーカー+ウィンブレ) ランドに行っていた友達から聞いて、明日も寒くなるから明日行く予定だったらあったかい格好推奨…と言われました。 というのも今日も夜行く予定があるからです。 昼間は行ってないのでわかりませんが、へたしたら昼間は日が当たっていて風がなければ半そででもよいかもしれません。 今日は仕事帰りに寄る予定ですが、原付に荷物積めるので、保険で多めに持参して出社しました。 朝は昨日ほどではないですが風があって、長袖・カーディガン・デニムジャケットでも電車内暑くなかったです。 それ以外に超薄手のダウン、ひざかけ、ウィンブレが入ってます。 多分今朝の格好+ウィンブレでいけると思いますので、ダウンは本当に保険&帰りの原付用です。 おそらくこの時期ダウンなんて着てる人はいないので、パーク内は浮くと思いますが、夜なら目立たないとは思います。 もしくは薄手なのでジャケットの下に着ます。 下は会社帰りなので無防備ですが、可能ならパンツのほうがよいと思います。 ちなみに上記備えはパレード見ないつもりで書いています。 パレード待ちしたりアトラクションに長く並ぶ予定があるなら、なおさら寒いと思います。 昨日ほどではないですが、今日も結構風があります。 ちなみに急に寒くなるとこの時期パーカーやウィンブレが飛ぶように売れて欠品します。 特にすごい小さいサイズの子供服やレインコートは欠品することが多いです。 明日の天気予報見てませんのでわかりませんし、この時期1日違うだけでころっと変わることもあります。 選択肢の中からなら、長袖+ウィンブレですが、私ならカーディガンも持っていくと思います。 荷物になるのは覚悟の上か、ロッカー使ってください。

amigo618
質問者

お礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます! とってもとーっても!参考になりました。 子供達には、家からウィンドブレーカーを持参して行きます。 私はスポーツ観戦スタイルのラインがっつり入ったウィンドブレーカーしか持ってなかったので、さっき慌ててユニクロで応急処置的に買ってきました(笑) 私も寒がりなので、長袖+半そでを重ね、寒くなったらカーディガンを羽織り、夜はウィンドブレーカーを着る感じで対応しようと思います!

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

近くに住んでいます。 確かに朝晩は寒いです。昼間は半袖で問題ないぐらい(人に寄りますが)の時もあります。 私は暑がりなので、9~5時ぐらいなら半袖で良い感じですが、普通は薄手の長袖シャツが良いと思います。 ですから、長袖+ウインドブレーカーでしょうかね。 カーディガンじゃ無いのは、風の対策です。カーディガンって無風なら暖かいですけど風を通しやすいので、風があるとウインドブレーカーより寒いですから。 まあ、大人は多少我慢が効くので、それで良いと思いますが、お子さんは年齢が分かりませんけど、脱ぎ着で調整できるような、長袖+薄手のカーディガンやセーター+ウインドブレーカーを持って行った方が良いです。風が無くてやや寒ければ長袖+カーディガン、風がある場合は長袖+ウインドブレーカー、気温も低ければ全部着るという感じです。長袖じゃ暑くてて仕方ないという感じにはならないと思います。 また、パレード待ちするならおしりの下に敷けるもの(薄手の毛布的な物や空気で膨らますクッションとか)を持って行くと良いです。気温はそれほどでは無くても、直に座ると日が落ちてからでは底冷えします。ベビーカーなどを使う年齢のお子さんならベビーカーにそういう物をぶら下げる感じにすると良いですし。そういう物を使わないような年齢ならお子さんにリュックをしょわせてそこに自分の着替えぐらいは入れさせれば良いです。(着替えだけならそれほど重くないので)

amigo618
質問者

お礼

地元の方からの回答、とっても参考になりました。ありがとうございます! 子供は9歳と6歳です。ウィンドブレーカーを小さく畳んで、上の子の肩掛けバッグに忍ばせます(笑) 備えあれば憂いなしという事で、私はカーディガンもウィンドブレーカーも持参していこうと思います。